そっか!

写真撮るから、死ぬんだ!

 

昔から、カメラに魂を抜きとられると言われてた。

 

 

そんな話を東京サンマリンさんでする、しんげんです。

お忙しいのに、あ~い、とぅいまて~~~~~~~~ん! ハンセイシテネーダロ

 

という訳で・・・・もないんですが、ここんとこ写真撮ってる暇がないんで

ブログも疎かにm(__)m

以前、撮ったもので茶を濁そうかとwww

 

IMG_20151026_010838

コハナガタのグリーンは、すぐに触手を出してたんで、即ご紹介したわけですが

その2日後(くらい?)もう記憶も定かじゃないくらい前に、レッドも触手を伸ばしてたんで

サクッと撮っておいたのを忘れてました(^^ゞ

良く見たら、なんか変な糸みたいなのが横切ってますが・・・そこはスルーしておくんなまし。

 

イマイチふっくら感がないのは

どうも置いてる場所が不安定なせいか、たまにライブロックから落ちてたりするのが

原因かと。

たいてい犯人はウニ蔵だったりしますw

今はマメスナを背負って、あっちゃこっちゃ(^^ゞ

 

で、タイトルのヒメハナギンチャクさんなんですが、あろうことか

 

IMG_20150929_223105

エダコモンに、オサワリするとか・・・とんだセクハラです。

 

お仕置きに

IMG_20151026_015945

ヘライワヅタの牢獄へ入れときました。

数日後、ヘライワヅタの繁殖に覆われて、前からは見えない位置になってましたw

陰日性って聞いてたから、まぁい~んじゃない?って思ってたんですが

さらに数日後、溶けよった・・・・・・・・・・・Orz

 

ん?これ溶けると水汚すのか?おちゃかなさん☆った原因は、ここもあるのか?

と、慌ててキモイ〇茎みたいなのを、水槽外へ。

なんか、溶けたのが半透明でネバネバして漂ってる・・・あぁキモイ。。。。。。。。。。

 

その変なガマンジルネバネバ~も網で掬ったのが、先週の事。

 

そして、昨日苔とり軍団を迎え入れた訳なんですが・・・・・・・・・

水合わせ中、なんの変化もなかったのに・・・・・・・・・

 

夜中にふと、水槽を覗いたら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_20151026_020340

 

え???????????????????????????????????????????????????

なんで?????????????????????????????????????????????????

 

マジで目を疑いました。

しかも、右奥の牢獄じゃなくて、ちゃっかり前に出てきてる・・・。。。

てか、あの包〇みたいなのは捨てた筈なんだが・・・。。。

 

ヒメハナギンチャクって、どうなってんの????????????????????????????????????

 

The following two tabs change content below.
しんげん

しんげん

アクアリウムを2014/05から始めたばかりの、しんげんです。 千葉県で樹脂、ゴムの加工業を営んでおります。 家族構成:妻・娘(5歳・7歳)・ちわわの4人+ワン!家族ですw 趣味は、アクアリウム、サッカー観戦、ゴルフが好きですが 海水槽に大ハマリで、ゴルフはお休みしております。 現在、水槽は金魚水槽×2、水草&熱帯魚×2、45海水槽、90OF水槽 の計6個を管理してますが、こちらのブログでは 90OF中心の海水槽について配信していこうと思います。 5歳と7歳の娘2人を相手にしながら、お水の奥深さに 一喜一憂してる、毎日です(^^ゞ