スマホの受話音量が小さすぎて、泣く泣く買い換えた、しんげんです(涙)

 

SH-05G購入後、まだ半年も経ってないのに電源が入らなくなって

修理に出しました。

その時に『受話音量が小さすぎて、外で通話できない』って伝えたんだけど・・・。

基盤を取り換え、最新のソフトウェアになって帰って来たけど

受話音量は改善されておらず・・・Orz

 

通話がまともに出来ないとあっては、仕事上問題もでてくるわけで

買い換えた訳です。

つかさぁ、前機種の月々割がなくなるのは仕方ないけど

買い換えた端末の月々割まで『半年経ってないから』って理由でつかないってのは

どうなのよ?

別にキャリアを変えてる訳でもないし、あーたたちが売った端末がまともに

通話できてりゃ、買い買えないで済んだのよ?

9万もする不良端末売っといて、そりゃあんまりだ!

 

って泣いてたら、SH-01Hを4万引きで売ってくれた。

あっ、キッズ携帯(端末1円:運用700.-/月)2個契約したけどwww

 

さて、リセットを考えてるREEFER水槽なんですが、リセット後の方向性が未だに

決まらず、二の足を踏んでます。。。

 

どうしたものかと、水槽を眺めながら考えてるんですが・・・

 

 

ん?

 

 

IMG_20151102_100531

 

あらやだ。白化してきてるやんか・・・Orz

と言っても、他のミドリイシ3個体は、白化徴候もなく、いたって普通。

病気か?貝かなんかが潜んでるのか?

溶けた粘膜が、漂っておる。。。Orz

ん~、リセット後は、やっぱりミドリイシやめとこ。

めんどいわ(笑)

 

と、その時。

 

IMG_20151102_100729

 

ここ1週間~10日ほど出てこなくなってた、ギンガハゼペアが共生エビさんと一緒に出てきました!

おぉ、生きておったか!?おぬし達!!!

早速、たんまりと粒餌をばら撒いときましたwww

な~んて言ってると

 

IMG_20151102_100930

 

 

おぉ!ハタタテハゼさん達も、出てきたじゃあ~りませんか!?

 

10日以上も何食って生きてたの?と不思議に思いながらも、安堵感と嬉しさのあまり

冷凍ホワイトシュリンプをばら撒きましたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

ジョーちゃんは写ってませんが、ちゃんと生きてる事は確認してます。

ここの所、体内時計が狂ってるせいか?夜中の真っ暗照明の時にしか出てこなくなりました。

明るい時に餌を撒いても、出てこないんですよ。

 

つーことで、撮影不可(^^ゞ

 

お魚さんが全滅となれば、タッちゃんだけ捕獲して、全換水したいくらいだったんだけど、

お砂に潜るお魚さんが生きてるとあっては、そうもいかないかなぁっと。。。

 

って、まてよ。

ハゼ系、ギンポ系が残ってると・・・・・・・・・・・・・・・

 

ん~、もしや白点じゃなかったのか???

確かに、白点にしては半日で落ちるって、いくらなんでも早すぎるよね?

それって、まさか・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウーデニウム病

 

なんジャマイカ???

すっかり頭になかったウーデニウム病。

そう考えれば、なんとなく合点もいくか・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大量換水敢行!!!

 

です。

とりあえず、明日3日に100L。

週末土曜に、天候が良さそうだったら、天然海水で100L

それで暫く(1ヶ月くらい?)様子を見ようと思います。

 

IMG_20151102_100353

老眼でピントが合わない、しんげんでした(^^ゞ M3のピーキング機能って役立たずなのね

The following two tabs change content below.
しんげん

しんげん

アクアリウムを2014/05から始めたばかりの、しんげんです。 千葉県で樹脂、ゴムの加工業を営んでおります。 家族構成:妻・娘(5歳・7歳)・ちわわの4人+ワン!家族ですw 趣味は、アクアリウム、サッカー観戦、ゴルフが好きですが 海水槽に大ハマリで、ゴルフはお休みしております。 現在、水槽は金魚水槽×2、水草&熱帯魚×2、45海水槽、90OF水槽 の計6個を管理してますが、こちらのブログでは 90OF中心の海水槽について配信していこうと思います。 5歳と7歳の娘2人を相手にしながら、お水の奥深さに 一喜一憂してる、毎日です(^^ゞ