サイクロンスティッククリーナーを買って、階段を掃除しようとしたら

吸い取る前に、ゴミが吹っ飛んだ、しんげんです。

 

流石、アイリスオオヤマ品質ですw

しかも、あてくしコードレスクリーナーを買ったつもりが

コード付き

うっかり見落としてましたOrz

 

まぁサンゴや魚を買ってきて、すぐに死なす私には、いつものことですが、何か?(T_T)

 

さてさて、90水槽ならそう簡単に死なないだろ?って事で、サンゴさんをお迎えしました。

 

IMG_20151102_172141

こんばんみ。ベニゴンベのゴンベぇです。

どん兵衛じゃありませんからね!

今日は、パパさんがお疲れなので、おいらが紹介するべ。

まぁ、見ての通り、おいらの後ろに写ってるやつが、新入りサンゴみたいだべ。

 

IMG_20151102_172240

 

キクメイシの仲間?

 

どうも売ったオヤジもはっきりとした名前がわかんねぇ~んだそうなw

パパさん曰く『形が自然界っぽくて好き』だとさ。

おいらは、トンネルが出来て嬉しいべ。

 

おや?一緒に見慣れねぇもんも写ってんべ?

 

IMG_20151102_172327

 

ヤギ@ぱーぽー

 

メ~~~~~~~~なヤギさんじゃねぇべか。

光当っててだいじょーぶなんだべか?

まぁ、こんなもんは『雰囲気』だから・・・・・

なんてまた無責任な事いってっぺ。うちの主は。

 

20151101210655__MG_9541

 

 

下から見るのも、オツだべな?

おいらは、あんまり下のほうさいねぇ~んだけんどな・・・

 

って、おいおい、な~んか左端の方にも、変なのがねぇが?

 

20151101210020__MG_9522

 

海藻の仲間らしい

 

トゲットゲしてて痛そうだけんども・・・

おら触ってみて、ちょっとびっくらこいただ。

案外、柔らかいもんなんだべな、これ。

 

IMG_20151102_173019

 

初めてWBうまくいった件。

 

はい、交代!トイレに行ってたしんげんですwww  ゴンベちゃんネタが苦しくなってきたというのは、内緒の話。

 

撮って出しでございます。

キャッシュ入れの為にアプリは使ったけど、一切加工処理なしで、上手く撮れたので全景です。

デジカメ→アプリでタブレットと接続→画像をリサイズして取り出し→アプリで開いてキャッシュ入れて保存→

Chrome開いて画像アップ。

海老原さんに『キッカサンゴが色揚がりしてる?』みたいに紹介されちゃって、申し訳なく・・・(^^ゞ

そう、いつもだと大体のサンゴの色や、赤紫が入っちゃうブルーのバックスクリーンなんかを

修正しようとWBを弄ってたんですが、なぜかオレンジだけが、濃い赤に写る傾向にありまして・・・。

なので、いつもキャビネットの色が白くなかったんです。

IMG_20150929_022457こんな感じやIMG_20151013_213558こんな感じ。

ホントは青白いのに、どうしても上手くいかず・・・。

あっちを立てれば、こっちが立たずでして。

めっちゃ気になってたんですが、今回は全部の色が(ほぼ)うまく出せたかなっと思います。

バックスクリーンや後ろの壁紙がもうちょっと濃いブルーなら完璧ざます。

でも、撮って出し・加工なしなので、これで満足でございます。

ピントが甘いのは、スルーでお願いしますwwwwwwwwwwwww

 

という事で、今回は色調整やコントラストなどの調整なしの画像Onlyでした。

あぁ楽チン♪

 

IMG_20151102_173147

 

だから、おめーら言ったジャマイカ・・・Orz

はいるなっつーの・・・・・・・・・・・。。。

 

良い事ばかりじゃ、終わらないしんげんなのでした(^^ゞ

 

The following two tabs change content below.
しんげん

しんげん

アクアリウムを2014/05から始めたばかりの、しんげんです。 千葉県で樹脂、ゴムの加工業を営んでおります。 家族構成:妻・娘(5歳・7歳)・ちわわの4人+ワン!家族ですw 趣味は、アクアリウム、サッカー観戦、ゴルフが好きですが 海水槽に大ハマリで、ゴルフはお休みしております。 現在、水槽は金魚水槽×2、水草&熱帯魚×2、45海水槽、90OF水槽 の計6個を管理してますが、こちらのブログでは 90OF中心の海水槽について配信していこうと思います。 5歳と7歳の娘2人を相手にしながら、お水の奥深さに 一喜一憂してる、毎日です(^^ゞ