おねぇさんに腕をモミモミされて、モジモジしちゃった、しんげんです(爆)

 

腰痛は早めに対処しとかないと大変なので、久々に知り合いの整骨院へ

行ってきました。

ついでと言っては申し訳ないけど、右腕の解しと、指関節の解しもお願いしたんです。

指の方が、えらい硬くて伸びないって事で、助手さんへバトンタッチして

オイルマッサージを。

背中や、脚などの整体は男性に限るけど、腕や指は、女性の力もありですね。

ほどよい力でシゴかれて

「すっごい、かた~い♪」

な~んて、あなた言われてみなさいな。おじさんは、もう・・・・・・・・・・・

すみません、過飾はいりましたwwwwwwwwwwwwwww

 

 

前回、でっかいシジミやマクガイなんていう

鑑賞性の無い、貝ばかり紹介しましたが、ひとつ紹介し忘れてました。

鑑賞性のある貝と言えば、ヒメシャコやシラナミなんかですが・・・

これは

 

IMG_20151106_101652

シャコ『ウ』ガイ(ジャコウガイ)

どうですか?綺麗な形でしょう~?色も淡くて良い感じの模様とカラーです。

「ウッ」て言うのを忘れないでください。

すっごいかた~い♪・『ウッ』をセットで覚えれば、忘れないでしょうwww

シャコガイみたいに、外にビラビラがでないタイプのようです。

 

「外にビラビラがでない・ウッ・すっごいかた~い♪」

みっつセットに変更しました(^^ゞ

 

嫁さんは夜になると開きますが、ジャコウガイは、明るい時に開きます。

意外とMですw

導入直後での撮影で、今はもう少し開いてます。

 

中々ショップでは見かけないんですが、沖縄からの仕入れらしいので

興味ある方は、リクエストしても良いかもしれません。

シャコガイのように、貝の裏から柱を出す事もないんで

砂の上にポン置きしても弱らないそうです。

確かに、真裏は、真っ平らです。

 

あっ、リクエストするときに、みっつのキーワードを言っても駄目ですからねw

 

The following two tabs change content below.
しんげん

しんげん

アクアリウムを2014/05から始めたばかりの、しんげんです。 千葉県で樹脂、ゴムの加工業を営んでおります。 家族構成:妻・娘(5歳・7歳)・ちわわの4人+ワン!家族ですw 趣味は、アクアリウム、サッカー観戦、ゴルフが好きですが 海水槽に大ハマリで、ゴルフはお休みしております。 現在、水槽は金魚水槽×2、水草&熱帯魚×2、45海水槽、90OF水槽 の計6個を管理してますが、こちらのブログでは 90OF中心の海水槽について配信していこうと思います。 5歳と7歳の娘2人を相手にしながら、お水の奥深さに 一喜一憂してる、毎日です(^^ゞ