真昼間だとキレが無い、しんげん@です(^^ゞ

 

変なブログだけじゃ、性格疑われるので モウスデニオワッテマス

普通のブログも・・・。

 

90に入れた、ヤギさんの仲間のその後ですが

IMG_20151104_030455

 

絶好調!です。この水槽内で一番明るい場所なんですけどねw

陰日性じゃないのかな?って感じです。

 

陰日性のこれも

IMG_20151106_102615

ちょっとスネスネモードですが、ちゃんと触手を伸ばしてます。

ここは右サイドなんで光はかなり弱いはずだから、納得できますね。

 

 

そして、お気に入りのキッカサンゴなんですが・・・

IMG_20151106_102451

 

 

おーーーーーーーーまいがーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!

って、原因は分ってます。

だって、見ちゃったんですもの・・・。

犯人はお前だ!

 

IMG_20151106_231506

 

しーまーーーーー!(怒)

比較的、サンゴを突っつかないと言われてる、パラケントロピーゲ属の

シマヤッコですが、そこは所詮ヤッコなのであったOrz

 

ちーなーみーにー。

『あっ、それって食えるの?』

と思ったのか、最近はスミレたん♪まで。。。。。。。。。。。

いままで争う事もなく、サンゴもつつかず、粒餌にも餌付き

平和そのものだったんですが、最近はサンゴ争奪戦勃発w ワライゴトジャナイ

 

導入時は、どちらかというとシマの方が積極的で、スミレを見ると

ちょっかいは出してたんですが、今はスミレがシマを『ぷ~ん』

と短い距離ですが追っ払うように力関係が逆転してます。

サンゴってそんなに美味しいのか?

 

キッカだけででなく、そのうちカクトゲとかにも照準が向くんじゃなかろうかと

ヒヤヒヤもんです。

オージーカクキクに悪さするようになったら、オージーは60に移動だなぁ。。。

 

それにしても、同じくらいの体格で入ったスミレは、あっという間に

シマよりも大きくなりよった。

ぱーぽーとイエローの割合、模様も変わったし

中々興味深いわぁ。

 

The following two tabs change content below.
しんげん

しんげん

アクアリウムを2014/05から始めたばかりの、しんげんです。 千葉県で樹脂、ゴムの加工業を営んでおります。 家族構成:妻・娘(5歳・7歳)・ちわわの4人+ワン!家族ですw 趣味は、アクアリウム、サッカー観戦、ゴルフが好きですが 海水槽に大ハマリで、ゴルフはお休みしております。 現在、水槽は金魚水槽×2、水草&熱帯魚×2、45海水槽、90OF水槽 の計6個を管理してますが、こちらのブログでは 90OF中心の海水槽について配信していこうと思います。 5歳と7歳の娘2人を相手にしながら、お水の奥深さに 一喜一憂してる、毎日です(^^ゞ