こんちちわ。洗車したら、雨に降られた、しんげんです(T_T)

しかも、いつ以来?って思えるほどの一日中の雨とか・・・。

日頃の行い、そんなに悪いか?俺・・・。

 

さて、前記事で紹介した、新しく入ったお魚さんです。

他の方のブログを見てて、買えないだろなぁ。でも欲しいなぁっと高嶺の花的存在だった

『キャンディバスレット』

入荷も少ない、高級魚。買えないけど、一度は生で見てみたいです。

 

で、似たようなものと検索して出てきたのが

『スイスガードバスレット』

そういえば、Blue Marin Lab(旧THE BLUE TANK)の隆之介さんちにいますね!

でも、それでも高いお魚です。

 

なんか他にいねぇかなぁっと・・・・・

いました!

さすが普通のお店には売ってないを仕入れるコスタリアさん!wwwwwwwww ソレッテ、ホメテンノカ?

 

IMG_20151109_115019

アヤタスキベラ 幼魚

 

おぉ!赤と白のストライプじゃまいか!

はい、これがジョーと一緒に写ってた、お魚さんの答えでございます。 海老原さん、残念!www

以前、似たようなのをと東京サンマリンさんで『オレンジストライプバスレット』を飼ってみたけど

見事な『隠れキャラ』っぷりを発揮して、楽しめませんでしたw シランマニキエテルシ

この子も、心配ではありますが・・・。どうなんでしょ?

 

IMG_20151109_120156

 

低層ですが、ちゃんと出てきて、ほっと胸を撫で下ろしてます。

砂の中に潜るってコス店長から聞いてたんで、最悪は隔離水槽画像が遺影になるのも覚悟してたんですw

 

なので保険として

 

IMG_20151109_115700

二匹飼いましたwwwwwwwwww

って、水槽内に離したら、潜りこそしないものの、ごらんのように砂の上に横たわるとか・・・

 

『えぇぇぇぇぇ!?俺ってば、水合わせ失敗したんかぁ~?涙』

と慌てて、餌を落としてみたところ

 

IMG_20151109_115957

カマスかっ!!!

 

生きとる・・・・・・・・・・・・・・。。。

どうも底に横たわる性質のようです。

ペアという訳ではないんですが、一緒に居る事が多いですね。

単独行動もしてるんで、ただ単に「争う事もないので混泳可」ってレベルかと。

 

そして、同時投入がもう一匹。

IMG_20151109_115151

 

セルフィンブレニー

 

船の帆Sail のような鰭finだからだそうです。それならセイルフィンじゃまいか!なんて自己ツッコミするのが

しんげんなのですw

 

てか、入れてみてぶっくり。いやビックリ。

こやつ・・・

 

隠れキャラだ・・・・・・・・・・・Orz

餌が落ちてくると、ライブロックの陰からひょっこり出てきて、餌だけ啄んで、また陰へ。

オレンジストライプよりは、マシだけど・・・ちょっちハズレ引いた気分です。

性格は、意外と荒いと記述されてましたが

IMG_20151109_115239

隔離水槽内では、争う事もありませんでした。

 

 

生体を買った日

『入荷の少ないお魚さんが明日入るんで、見においで~』

と言う事だったので

「まさか!?きゃ・きゃ・きゃんd」

と思いお店に行くと

 

IMG_20151109_120344

ナオコズフェアリーラス icon-male 

 

期待して損したので、買ってきたwww ドンナコウジツダヨ

なんでも、発見した人の奥さんが「なおこ」さんだとか?じゃないとか?定かではなさそう。

グリーンが多い、サンゴ水槽内では良いアクセントになるんじゃな~い?

ただ、夜な夜な水槽に向かって

 

IMG_20151109_120430

なおこぉ~ いいよ~

IMG_20151109_120601

お、お、奥さぁん。後姿もきれいだよぉ~

 

なんて言ってると、かなりアヤシイ、アブナイ人に思われるので注意ですwwwwww

 

最初の2~3時間は左端に隠れてましたが

IMG_20151109_121059

すんなり、と出てきて他種とも仲良く泳いでます。

上層付近も泳いでくれるんで、上・中・下と揃った気がします。

 

砂に潜る魚もいるし、ライブロック上を移動するもの・・・

あ。。。。。。。

 

IMG_20151109_121450

スポットマンダリン

も入れました。大きくもなく、小さくもなく。

グリーンエッジに、レッドリング、センターブルーって、マメスナかっ!wwwwwwwww

 

フタイロが殆ど仕事しないんで

IMG_20151109_120518

ヤエヤマギンポ

 

おぉ、大将。きっとフタイロが負けます(^^ゞ

このまま綺麗な色でいてくれればいいんだけど・・・・・・・・まぁそうもイカナイ罠。

きっと成長と共に黒くなってふてぶてしくなるんだろうなぁ。

そこまで生かせておけるかが、俺の課題だがwwwwwwwwwwwwwwww

 

と、まぁまた一気に生体を増やしたのであった・・・コリナイヤツダ

大量とは言え、その殆どが『ちっさい』んで大丈夫なんじゃね?なんて気楽に思ってます。

少量の水換えと、バイオボールZ neoで、どうなのよ?って感じです。

 

 

がぁ、ここに来て、いらん情報が入りました!

バイオボールZ neoって廃盤なんだってさ!在庫限り!

たとえ、これが良かったとしても、継続できません!!!

どうすんだよ・・・・・・・・・・・・・・てんちょ。。。。。。。。。。。。。

The following two tabs change content below.
しんげん

しんげん

アクアリウムを2014/05から始めたばかりの、しんげんです。 千葉県で樹脂、ゴムの加工業を営んでおります。 家族構成:妻・娘(5歳・7歳)・ちわわの4人+ワン!家族ですw 趣味は、アクアリウム、サッカー観戦、ゴルフが好きですが 海水槽に大ハマリで、ゴルフはお休みしております。 現在、水槽は金魚水槽×2、水草&熱帯魚×2、45海水槽、90OF水槽 の計6個を管理してますが、こちらのブログでは 90OF中心の海水槽について配信していこうと思います。 5歳と7歳の娘2人を相手にしながら、お水の奥深さに 一喜一憂してる、毎日です(^^ゞ