首を寝違えた、しんげんです。

深夜バイト、今日行ったら今週は終わりなので頑張りどこです。

研修期間も終わって来週からは1時間増えるし、休みの間に治さないと。。。

 

さて、REEFER水槽は、想定外に持ち直してます。

IMG_20151110_143325

マクガイさまさまです。

ちなみに、この擬岩の後ろにも隠れてますw どんだけ入れんだよって話(^^ゞ

 

IMG_20151110_143733

相変わらず、正面から見える位置に居ない、セルフィンブレニー。

えぇ、えぇ、悪いですとも。あーたってば、ブレニー系の中ではお高いんですからね?

そこんとこ考えて貰わないと・・・。

 

と、一時はリセットも考えたREEFER水槽ですが、なんとかこのままいけそうです。

 

となれば、次に気になるのは90水槽の

IMG_20151102_173147

ナガレハナですね。

経験上、こうなると止まらないんで、時既に遅しって感じなんですけど。。。

なんか良い手はないのかと聞いてみても、場所を変えてみれば?とか、光が?とか、水流が?

とか、極々当たり前のことぐらいしか出てきません。

 

とりあえず、このカクレたちを離さなければと思ってるんですけど

あたいの目に止まるイソギンが中々おらz・・・・・・

と、東京サンマリンさんで、目を引くイソギンチャクを発見!!!

 

 

IMG_20151110_132516

タマイタダキイソギンチャク 先端オレンジ

 

あら綺麗♪ グリーンも濃い目で、先のオレンジが良く映えます。

IMG_20151110_132839

暗がりだと、もっと綺麗。てか、ハナサンゴみたいだな・・・www

 

ただタマイタと言えば、ついて回るのが

『移動魔』w

でもまぁ、シライトよりは移動も少なかろ?毒性もハタゴよりは全然弱いし。

なによりもカクレ達を早く離したい!

そんな思いから購入断行!!!

 

置き場所は

 

IMG_20151110_133432

90水槽一等地でございますw

 

どうです、だんな?いいとこでしょ~♪

手揉みしながらヨイショ作戦してみたんですが

 

IMG_20151110_132625

どうもイソギンチャクには通じないらしい。 イイコトオシエチャッタ テヘペロ

 

え?イマイチお気に召さない???

どうも流れが強すぎるようで・・・下からの水流に煽られまくりwww

 

ほどなくして

IMG_20151110_132748

丸まりましたwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ん~、そんな流れが強いかなぁ???

まぁその内、好きな所に移動しだすでしょ?

そしたら、そのあたりの環境を、この位置で再現してみようt・・・・・・・・

 

っと、ちょっと目を離した隙に 妖怪ウォッチぷにぷにに夢中だった事は内緒(^^ゞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きえた・・・・・・・Orz

 

 

どうも左島のライブロックの真裏にもぐりこんだみたいです。

フロー管近くを見ても影も形もないんで、そのまま放置する事に。

そのまま翌日も顔を出さず、「あんれぁ?光を求めて出てこないかぁ???」

まさか、裏で☆ってねぇだろな???(滝汗)

ライブロック裏で溶けてたら、洒落になんねぇゾ!!!なんて思いながら

更に1日。

仕事から帰ると、出てきてるじゃあ~りませんかっ! ほっ・・・

 

 

 

IMG_20151110_133747

前のとことあんま変わんねージャマイカっ!!!!!!

 

タマイタさんは、岩に活着するって聞いてたんで、ライブロック上に乗せたんだけど・・・。

砂の上が良いのかなぁ?

なんてちょっとライブロックを退かして、中を見てみると・・・

活着はライブロックにしっかりしてました。

結構奥の方なのに、よくもまぁここまで伸びてくるなっと。。。

感心してる場合じゃなく、あとはカクレたちが、こっちに鞍替えしてくれるようにと

ナガレを近くに置いたのでした。 って、悪化してるし・・・もう駄目ぽ・・・Orz

 

 

IMG_20151110_135711

 

ほどなくして、一番チビが入りました!

物陰から、「あれって大丈夫なヤツ?」と見定めてるアイスブラック&ブリード中造

 

IMG_20151110_140312

隊長、大丈夫そうですぜ・・・うむ・・・

チビに毒見させるとか、おまいら・・・・・・・・・・・・・(--〆)

 

IMG_20151110_140557

は~い♪ちびぃ♪毒加減はどうぉ~?

第二隊長登場w

てか、完全にトンネルの出入口ふさいじゃってますな・・・・。

お魚さん達の通り道が・・・Orz

 

IMG_20151110_140141

うむ、中々良いお毒加減じゃあるまいか。

いやさ、そうじゃなくてさ、みんな一緒にはいってくんねぇとさ

ナガレ救済の目的がさ。。。

 

とはいえ、そうそう思い通りにも行かないのが、アクアの世界ってのも十分経験済み。

まっ、兎に角カクレも無事入ったって事で、ひとまずは成功にしとこ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのうち、また移動して、気をもむんだろうけどね(^^ゞ

The following two tabs change content below.
しんげん

しんげん

アクアリウムを2014/05から始めたばかりの、しんげんです。 千葉県で樹脂、ゴムの加工業を営んでおります。 家族構成:妻・娘(5歳・7歳)・ちわわの4人+ワン!家族ですw 趣味は、アクアリウム、サッカー観戦、ゴルフが好きですが 海水槽に大ハマリで、ゴルフはお休みしております。 現在、水槽は金魚水槽×2、水草&熱帯魚×2、45海水槽、90OF水槽 の計6個を管理してますが、こちらのブログでは 90OF中心の海水槽について配信していこうと思います。 5歳と7歳の娘2人を相手にしながら、お水の奥深さに 一喜一憂してる、毎日です(^^ゞ