オヤジギャグ大好き、しんげんです。

 

こ・こ・腰が・・・・・・・・・・・・Orz つらイッスーーーーー!!!!!!(TT)

 

REEFERの水槽って、深さが50cmあるんですよね。

水抜いて

サンゴだして

魚、探して

砂抜いて

えび探して

あっ!

あれ?

おぉぉぉ

おぉぉぉぉぃ!

などなど、テンヤワンヤな日曜日。

 

はい、REEFER水槽をプチリセットいたしました。

 

やっぱねぇ、な~んかイマイチなんですよ・・。

それでもずーっとph8.0キープしてたんで、ほっといたんですが

この間、急激に落ちてきたとの

はっ!と閃いた目指したい景色が浮かんだんで、半リセットを決行しました。

 

で、その流れで深夜バイトでデッキブラシゴシゴシしてたら

 

『うっ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・Orz』

 

っと。本日腰が悲鳴をあげました。

 

45→REEFERの時は、45の台も低かったし、深さもそんな深くなかったんで

腰も、それほどでなかったんですが

踏み台に乗ってるとは言え、深さ50cmの水槽はキツカッタ。。。

 

15:30から初めて、レイアウト終了、生体を戻し終えたのが、20:30過ぎてました・・・Orz

時間が掛り過ぎたのは、ライブサンドの濁りが消えなくて、生体を中々戻せなかったことに

尽きるかと。

なんせ、砂に潜る子達ばっかで、行方を確認しながらやらないと

あとで生存確認がとれないからねぇ。

 

バイトに行く時間も近づいてたんで、新規の生体達を

水温合わせした状態で、帰って来てから、水合わせして導入しました。

その頃には、水も澄んでたんで、一気にす~いの、すいの、すい♪www

前のスイちゃんの方がかわいかったな・・・ボソッ

 

な~ので、画像なし!

今晩、写真撮れたら物から、生きてるものからwww 載せていきます!

コンセプトは、その時に!

 

しかし、あれが、こうして、そうなるとはなぁ・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

The following two tabs change content below.
しんげん

しんげん

アクアリウムを2014/05から始めたばかりの、しんげんです。 千葉県で樹脂、ゴムの加工業を営んでおります。 家族構成:妻・娘(5歳・7歳)・ちわわの4人+ワン!家族ですw 趣味は、アクアリウム、サッカー観戦、ゴルフが好きですが 海水槽に大ハマリで、ゴルフはお休みしております。 現在、水槽は金魚水槽×2、水草&熱帯魚×2、45海水槽、90OF水槽 の計6個を管理してますが、こちらのブログでは 90OF中心の海水槽について配信していこうと思います。 5歳と7歳の娘2人を相手にしながら、お水の奥深さに 一喜一憂してる、毎日です(^^ゞ