なんだか、どこぞの遊園地のパクリみたいなタイトルです。

いえ、半リセットしたREEFER水槽のコンセプトですwww

 

こんちちわ、しんげんです。

なんだか、体調がめっさ悪いんですけど・・・。

腰痛からのぉ、下痢。そして今日は熱っぽくてダルダルです。

余命いくばくもないようなので、楽しまなきゃ損!って事で

おもいっきり遊んだ水槽にしようと思います。

サンゴなんて、クソクラエ!あっ、あたすとしたことが・・・お下品な言葉を・・・(^^ゞ

ミドリイシは、やっぱりめんどいし、イマイチ楽しみ方が分らんかったというのは、ここだけの話。

 

まずは、『Small World』を構成してくれる、新入海魚のご紹介。

 

 

 

 

IMG_20151118_120611

IMG_20151118_115842

IMG_20151118_121034

IMG_20151118_120823

 

他、ニシキアナゴ×1 チンアナゴ×4 オキナワベニハゼsp×1

あっ、アカテンコバンハゼは購入してません。

 

って

 

手抜きかっ!www

 

いやぁ、仕事から帰宅直後は、明るくて撮影出来るんですが・・・

 

どうもインドネシアが天候不順のようで・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_20151118_121308

 

ここ数日、雷続きでしてwwwwwwwww

 

普通に撮れません。

撮影時だけ、ウェザーOFFにすりゃい~んじゃね?なんて意見はスルーしますw

 

おまけに、みんな奥に隠れて見えやs・・・・・・・・・・Orz

 

ライブロックは、小さいのを3個だけ残して、後は買い取りに。

擬岩を1つ買い足して、組み直しました。

サンゴも少し抜きました。これまた買い取り。

ディスクコーラルだけライブロックに綺麗にくっついてたので、

ライブロックを叩き割って、90に移設しました。

 

最終的には、サンゴは1~3個程度に収めようと思います。

はい、サンゴは90水槽で。REEFERは、ハゼ・ジョー・ネズッポ水槽に。

見ても分るとおり、砂場面積を増やして、ハゼの楽園ぽくね。 エ?ミエネェヨッテカ?(^^ゞ

でも、この手の生体達は、長期飼育が困難だとか?

中々餌も食わないっと・・・てか、食える餌もないんだろね?ちっこすぎて。

まぁ、そこが狙いだったりします。

どうせ餌付かないなら、カエルアンコウを入れて餌にするという手も(^^ゞ

楽園は、いずこへ?wwwwwwwwwwwwwww

 

サンゴを維持する気もないので、ポリプ食の魚を入れる事もできそうです。

まだまだ生態が明らかになってない生体も売られてたりするんで

そういうのも入れてみたいなぁっと。ウミウシトカ、ウミシダトカ

 

これで今まで飼えなかった生体を入れて楽しむ事もできそうです。

 

勿論、餌も上げるし、最低限水質にも気は配りますが

あ~でもない、こ~でもない。何が悪いんだぁ?などと

あまり考え込まず、気楽に行こうと思います。

なんか間違ってうまく飼育で来るかもしr・・・・・・・・無理かwwwwwww

 

まっ、そんな方向で行こうかなっと。

『Funny』については、サンマリンさんに在庫が無かったんで

お取り寄せを頼んでおきました。

来てからのお楽しみ♪

 

そして、その頃には雷も収まってくれればと(^^ゞ

それにしても、お店で見た時は、あまり気にならなかったけど

60cm水槽に入れたら、まぁちっこい事、ちっこい事w

擬岩やサンゴの間に居られると、まるっきり見えないと言うオチOrz

そのくせ、こやつら結構良い値段するんだよね?

ぶっちゃけ、ちっこいハゼくんたちは、各々30~50くらいは入れなきゃ

みえね~んじゃね?

って、コンセプト設定し間違えたか?wwwwwwwwwwwwwww

 

てか、書きながら今気付いた事が1つ・・・

水抜いたついでに、殺菌灯接続しときゃよかったわOrz

 

 

 

The following two tabs change content below.
しんげん

しんげん

アクアリウムを2014/05から始めたばかりの、しんげんです。 千葉県で樹脂、ゴムの加工業を営んでおります。 家族構成:妻・娘(5歳・7歳)・ちわわの4人+ワン!家族ですw 趣味は、アクアリウム、サッカー観戦、ゴルフが好きですが 海水槽に大ハマリで、ゴルフはお休みしております。 現在、水槽は金魚水槽×2、水草&熱帯魚×2、45海水槽、90OF水槽 の計6個を管理してますが、こちらのブログでは 90OF中心の海水槽について配信していこうと思います。 5歳と7歳の娘2人を相手にしながら、お水の奥深さに 一喜一憂してる、毎日です(^^ゞ