母親:『デイサービスで使うネームプレート作って!』

仕事中、急に言われる、しんげんです。

 

母は、脳梗塞で半身不随なんです。週4日デイサービスに行ってるんですけど

そこで席の前に名札を置くんだそうな。

どうもデイサービス側がPCで作成してるようなんですが

うちの母の漢字が出ないって事で、あたすに白羽の矢が・・・Orz

nameP_simulation

しゃーないんで、アクリルで作りましたけどね。

かぁちゃん、曲げる為のヒーターは、ちょっと時間かかるんだよ・・・スミ入れもしないといけないしOrz

 

『ようこ』のようの字が『洋』じゃないんですよ。

ニンベンの『佯』。これって、普通に『よう』だと出ないんですよね~w

みなさん、出せますか?( ̄ー+ ̄)

 

昨晩の温泉事故で、今の子達にはもうちょっと温度が高い方が活発になりそうだったんで

設定温度を23度から、24度にしときました。

見える範囲の生体たちは、みんな生きてたけど、帰ってみないとわかんないや。

 

そういえば、AQISM仲間の誰かさんも、似たような事をしてたな( *´艸)( 艸`*)ププッ

でも、うちは『あったかいんだからぁ~♪』のレベルじゃなく

ろ過槽の水温は44℃越えてましたからーーー! ( ̄ー+ ̄)ふっ勝ったな。 ソコデハリアウナ

 

そんなちょっと熱めの温泉事故前に、ちょっとだけ撮れたお魚さんがいたので、新レイアウトのお披露目と

共に、ご紹介を。

これが最期かもしれんしwww

 

IMG_20151119_115511

オレンジバンデットゴビー&チンアナゴ

 

イの一番にちょこちょこ動きだしたのは、オレンジバンデットゴビー。

スクーターほど動きまわらないんで、出てきてさえしてくれれば、写真は撮りやすい。

IMG_20151119_114938

はずw

なんせ、ちっこいからねぇ。老眼のあたいにはピントが・・・Orz

 

チンアナゴは、この子と、もう一匹はすぐに出てきました。残3匹。

ニシキは・・・放流直後、飛び出したのを知らずに、水槽に近寄った時に

『むにゅ』♪

って。。。Orz

 

IMG_20151119_115259

レッドスポットゴビー

 

拙い写真では伝わってませんが、透明感のある綺麗な子です。

投入当初から、右奥の擬岩のこの位置で、ジーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっとしてますwwww

 

IMG_20151119_121340

仕方ないんで、フラッシュたいてみた。

少しは透明感も伝わるかと。。。

 

その右側面からの景色は

IMG_20151119_115844

こんな感じ。

画像が荒いのは許してくだせぇ。APS-CでISO6400だと、こんなもんかと。さらにJpegから諧調調整してるんで

尚更・・・。

 

今回のレイアウトは、180度全方位から見ても、楽しめるように少し頑張りました。

IMG_20151119_115928

右上からの景色

 

IMG_20151119_120030

右前から下から煽って見た景色

 

IMG_20151119_120230

右前上からの景色

 

IMG_20151119_120424

左前上から

 

IMG_20151119_120540

左側面

 

IMG_20151119_120750

正面上から

 

とまぁ、こんな感じになりました。

重ね重ね、画像が悪いのは許してチョンマゲ。テヘペロ

ホントに暗いんで。

 

サンゴを減らして、砂を足す頃には、左側の擬岩を寝かせて、もっと低いレイアウトにするつもりです。

トンネルがなくなっちゃったり、お魚さんが隠れる場所が減るんで、その辺を解消できるように

もう少しアイディアを練ろうと思います。

 

で、一番の難関。

IMG_20151119_135725

オヨギイソハゼ

 

ぴ・ぴ・ピントが・・・・・・・・Orz

暗い・小さい・老眼wwwwwwwww3拍子揃ったら、もう無理!

 

IMG_20151119_135526

何度、撮っても無理!

 

IMG_20151119_135621

手振れまで・・・・・・・・・・Orz

むーーーーーーーーーーーーりーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

マクロレンズ&三脚でも使わないと、ちと厳しいです。

明るい状況になった時に見掛けるようだったら、もう一度チャレンジします。 ジシンナイケド

 

さてと、機械も止まって、書く時間もなくなったので、今日はこの辺で。

帰宅前に、アクアステージさんで炭化綿あったら買って帰ろう。

The following two tabs change content below.
しんげん

しんげん

アクアリウムを2014/05から始めたばかりの、しんげんです。 千葉県で樹脂、ゴムの加工業を営んでおります。 家族構成:妻・娘(5歳・7歳)・ちわわの4人+ワン!家族ですw 趣味は、アクアリウム、サッカー観戦、ゴルフが好きですが 海水槽に大ハマリで、ゴルフはお休みしております。 現在、水槽は金魚水槽×2、水草&熱帯魚×2、45海水槽、90OF水槽 の計6個を管理してますが、こちらのブログでは 90OF中心の海水槽について配信していこうと思います。 5歳と7歳の娘2人を相手にしながら、お水の奥深さに 一喜一憂してる、毎日です(^^ゞ