こんばんは!上の子が明日から学級閉鎖でお休みだそうです。

先週休んだばっかなのに、なんて運がいいのでしょう!

そんな子を持つ、父親のしんげんですwwwwwナニガイイタイノカ、ジブンデモワカリマセン

 

 

昨日、調子の悪いサンゴを隔離することに決めたんですが

いったん増やしたものがなくなると、更にきになるもんです@言い訳www

EXポーションだけ買うつもりだったのに、何故か、知らぬ間に、あれとこれとそれ・・・・

自分が悪いんじゃないです!

お財布に臨時収入が入ってたのが悪いんです!!!

 

 

えー、言い訳はこの辺にして、追加した・・・・してしまったサンゴをご紹介します。

 

 

IMG_20141211_221925

 

カタトサカ

 

ナグラだと思うけど、この先成長してきたときに、先が細くなってきたら、ヤナギカタトサカです。

以上、東京サンマリンさんの説明でしたwwwwwwwww

仕入れとしては『カタトサカ』で入ってきてるそうです。

まだ入れたてで、それほど元気ではありませんが、ポリプは出してきてますね!

きっとお水がおいしいんですよ@前降り。

 

お次は・・・

IMG_20141211_021228

ハナサンゴ ゴールド

 

初オージーです!清水の舞台から、飛び降りる心境です!

IMG_20141211_020418

 

 

たまには違ったアングルからと思い、真上からも撮ってみました!

サンゴの世界の色の呼び方って、どーも気になってしょうがありません。なんで、ゴールド?www

 

そして、気づいたら・・・

 

IMG_20141211_002718

カクオオトゲキクメイシ ピンク&パープル

 

これまたオージーときたもんだ!!!

踏み入れてはいけない産地のサンゴについてにいってしまいました。。。

お財布の中も、逝ってしまいました・・・Orz

 

それでも超ーーーーーーーーーーー綺麗だった、5万するスコリミアは我慢しました!!!wwwwwwエバレネェ

 

そんなこんなで散在したんですが、今日帰宅したら、このカクオオトゲキクメイシが、一部骨が見えかけてるじゃありませんかっ!!!

 

まじかーーーーーーーーーーーーーーーー

 

文字の色のごとく、顔面蒼白・・・

一日で・・・そんな馬鹿な・・・・・・

ありえねぇ。。。。

 

こりゃ、急いで水替えだ!!!

と慌ててRO水を買いに、車で15分。鎌ヶ谷のコスタリアさんへ行って、そんなお話をしてると

やっぱり、それはオカシイっと。。。

 

店主:「なんか突っつく生体いませんか?」

 

自:「キッカサンゴは、セダカギンポが乗ってて、おかしくなりましたけど・・・突っつくような生体はいないかt」

 

店主:「え!?セダカ???それはマズイですよ!入れちゃダメです!!!」

 

と、生体の図鑑を出してきて、検索。

 

そこには

 

「サンゴ虫を主食とする・・・・」

 

おーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!

 

特にハードコーラルが大好物らしく、ミドリイシなんかは、あっという間だとか。

ただハードでもハナガサは、大丈夫とのことでしたが、不調を訴えた

クサビラ、マルハナガタ、キッカはNG。

 

そして、今日、ヒメシャコもやられました・・・・(ノД`)・゜・。

ひょんなとこで、原因が判明。

もう確定です。

 

真犯人は

 

IMG_20141211_222026

 

おまえだー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

とにかく、急いでほかの食べられそうなサンゴを隔離しました。

 

IMG_20141211_221821

 

いつもと居場所が変わりよった・・・。

ざまーかんかんかっぱのへーーーー!っだ!!!(げきおこぷんぷんまるだぜ)

ということで、このおさかなをお奨め!なんて言葉は撤回いたします<(_ _)>

 

とにかく、捕獲して購入先のお店に引き取ってもらうことにしたんですが・・・。。。。

問題は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どう捕獲すんねん!

 

 

ですよねぇ。

最悪は、レイアウト全撤去しての捕獲ですが・・・。

罠かなんか考えなくちゃだわ。

 

The following two tabs change content below.
しんげん

しんげん

アクアリウムを2014/05から始めたばかりの、しんげんです。 千葉県で樹脂、ゴムの加工業を営んでおります。 家族構成:妻・娘(5歳・7歳)・ちわわの4人+ワン!家族ですw 趣味は、アクアリウム、サッカー観戦、ゴルフが好きですが 海水槽に大ハマリで、ゴルフはお休みしております。 現在、水槽は金魚水槽×2、水草&熱帯魚×2、45海水槽、90OF水槽 の計6個を管理してますが、こちらのブログでは 90OF中心の海水槽について配信していこうと思います。 5歳と7歳の娘2人を相手にしながら、お水の奥深さに 一喜一憂してる、毎日です(^^ゞ