日曜に、何年かぶりに芝の上からボールを打った、しんげんです。

 

ショートコースだけどwww

それでも、そこそこで廻って来られると思ったんだけどねぇ。

蓋を開けたら、全然だめでしたOrz +5って・・・

復活ラウンド来春に設定してるんだけど、某『世界のK』さんから

復活ラウンドのスコア設定を85にされてるんだけど、このままじゃ無理っぽ。。。

そして気になる肘の具合は・・・やっぱり夜に痛みが出てきました。

身体も技術も、もうちょい慎重に調整しなきゃ駄目みたいです。

 

さて、AQISMさんの他の方のブログ更新情報を見る為に  icon-facebook-square   は、毎日見てるんですが

先日、自分のTLに身に覚えのないものがアップされてました。

乗っ取りか!?と思ったんですが・・・それがこれです。

 

1year

海老原さんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

なんで、他のお友達のは出てこないのに、海老原さんのだけこう出たのかはわかりまてんが

これのお陰で『お?つーことはAQISMさんにお世話になって1年かぁ』

と、物思いにふけってました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんてタマじゃねーか!?www

 

いやいや、海老原さんには、大変お世話になっておりますm(__)m 感謝感激雨霰でございます。

なんて言ってるから、今日雨なんじゃね?(^^ゞ めっちゃ寒ぃ~し・・・Orz

他のAQISMユーザーさんとも交流が出来て、楽しませて頂いてます。

本当に、ありがとうございます。これからも、よろぴこ♪

 

さて、そんな1周年の記念にふさわしいお方が、水槽のお祝いにきてくれました!

 

ご紹介いたしましょー!

 

海で

 

伝説の方と言えば

 

そう!

 

あの方の登場です!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_20151124_144628

は~い♪しんげんさん、1周年おめでとう!あたしアリエル icon-heart 

 

とうとう、遊びに入りましたwww

シャコガイと言えば、人魚でございます。

イメージにぴったりでございます。

 

そして

 

IMG_20151124_144519

 

イルカの親子も連れて来てくれました!

 

IMG_20151124_144729

ダイバーは、洞窟探検をしております。

宝はありませんが、ハゼ採取にはげんでおります。

 

ちなみに、このダイバーさん、発注した時は知らなかったんですが、二個セットだったので

 

IMG_20151124_144901

胸のふくらみが好みの物を選んできましたwww

 

IMG_20151124_132132

この手の形の貝を入れると、雰囲気がでます。

 

IMG_20151124_132433

さりげなく、キイロサンゴハゼもご入海w

チゴベニハゼも、1匹だと中々見える所に居てくれないので、3匹追加しました。

 

IMG_20151124_131659

さっそく、コペポに大はしゃぎしてます。

 

IMG_20151124_132655

ホソウミヤッコ

 

ヤッコを入れる予定は全然なかったんですけど、名前だけ『ヤッコ』がついてる、変な置物生き物を入れてみました。

砂の上を這いずって移動します。ヨウジウオの仲間だとは思うんですが、遊泳性はありません。

 

IMG_20151124_132810

スターリードラゴネット

 

ネズッポ祭りとなってきましたwwwこれで、4種類目のネズッポです。

オレンジバンデットと睨みあってるように見えますが、いたって平和な水槽内です。 イマノトコロハナ

 

それにしても、人魚の影響力はさすがです!

ちっちゃい生体達が、ワラワラ、ワラワラ集まってきます。

IMG_20151124_183349

ネオンゴビー@珊瑚堂さんより

 

泳いでると、ホンソメワケベラみたいですが・・・ライブロックにコバンザメみたいにくっ付いてたり

IMG_20151124_132906

面白い奴です。

 

ほんとマーメイドさんが来てからというもの、今まで隠れてたお魚さん達が結構出てきてくれるようになりました。

 

アリエルさんさまさまです。

 

でもね。。。

 

この人魚。

 

アリエルの

 

に・せ・も・の

 

なんです。

 

だって

 

 

 

 

 

IMG_20151124_144945

 

おネェかっ!

 

ってくらいオヤジ顔ですwwwwwwwwww

バカみたいに肩幅も広いし、間違いないと思いますw

魚達にバレルのが怖い今日この頃です。

 

個人的には、ペンギン大好きっ子なんで、ペンギンが欲しい所なんですが、いいのが中々ありませんねぇ。。。

水槽内で飼えないもので、他に気になる好きな生き物と言えば、ウミガメかな?カメも水槽で

泳がせたら面白いだろうなぁ・・・このシリーズで作って欲しい所です。

 

IMG_20151124_182927

俺を忘れちゃいまいか?

 

クラッシュ!www 45水槽時代に買った覚えがあったので、ゴミダメの奥から捜して引っ張り出してきました。

 

IMG_20151124_183105

 

 

隠れキャラも出てきてる図。

チンも、ハタタテハゼも、ジョーも、セルフィンに、チゴに、レッドスポット、オレンジもいるね。

黄色は1匹じゃないのね?とか

 

子供達も、以前よりテンション高く喜んでるようで、何よりです。

 

てか、コペポを撒くと、みんなワラワラ動きだして食べるんですが

 

生存競争の激しい90のそれとは違って、めっちゃおっとりで癒されます。

いや、この子達にとってはスピードアップして食べてるんでしょうが

小さい身体なので、なんだかとっても平和にみえるんです。

小型種を集めてみるのも、どうなるのか分らなかったけど

 

 

 

 

愉しい!

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
しんげん

しんげん

アクアリウムを2014/05から始めたばかりの、しんげんです。 千葉県で樹脂、ゴムの加工業を営んでおります。 家族構成:妻・娘(5歳・7歳)・ちわわの4人+ワン!家族ですw 趣味は、アクアリウム、サッカー観戦、ゴルフが好きですが 海水槽に大ハマリで、ゴルフはお休みしております。 現在、水槽は金魚水槽×2、水草&熱帯魚×2、45海水槽、90OF水槽 の計6個を管理してますが、こちらのブログでは 90OF中心の海水槽について配信していこうと思います。 5歳と7歳の娘2人を相手にしながら、お水の奥深さに 一喜一憂してる、毎日です(^^ゞ