あ~おい目をしたぁ おサカナは~♪

おきなわ生まれのぉ~

テ~ンジクダイ♪

 

おはろうごじおきます。

家の階段で足を踏み外した、しんげんですorz

みなさん、寝ぼけてるときはお気をつけあそばせ!

もれなくシップ2枚ついてきますww

 

先週入海した、珊瑚堂さんで購入したお魚さん達は、とても

餌食いもよく、みんな良い子です。

魚の状態だけみると、なんか図抜けてる気がします。

そんな風に感じた私めは、今週も金曜に珊瑚堂さんへ

 

一杯引っかけに行って来ましたw

 

いやぁ、朝からなんも食ってなかったんで駆け付け2杯でアルコール回りました(^^;

見たことも聞いたこともないビールが置いてあって、素敵です♪

 

ってメインは違うか。。。

先週行った時に、小さめのイトヒキテンジクダイがいたんですが

「入荷したてなんで1週間ほど時間ください。すぐ死なせちゃ悪いんで」

ととても親切で誠実な対応に

「じゃ、全部とっといてください」

と購入予約してたのを取りに行ったのでした。

 

IMG_20151129_042613

イトヒキテンジクダイ@沖縄

 

何?目が青くない?

すみません、目『が』じゃなくて、目『の周り』が青かった(^^;

 

入海直後は

IMG_20151129_044346

もっと青くないですwww

 

時間と共に

IMG_20151129_043708

 

青くなってきました。

メタリックボディが、黒バックにとてもよく似合います。

いやぁキレイジャマイカ!

なによりもお財布に優しいのが素敵w

 

IMG_20151129_012520

海水魚には珍しく、同種なのに喧嘩もしないで泳ぐお魚さんです。

 

そして、マウスブリーダーでもあります。

ジョーちゃんが独り身になってしまい、マウスブリードが見られない今。

この子達に夢を託すしかございません。ソンナユメモッテタカ?

てか90にもマンジュウがいたっけかw

 

仲良く固まって中層付近を泳いでくれるので

思い描いてた景色に近付きました。

近付いた?

 

そう一点を除けば最高なんです。

IMG_20151129_053354

11匹もいるのに、拳1個分くらいしか。。。。。orz

イメージに近付けようとすると、もう2、30はいるかと。。。

でも、この子達も大きくなることを考えると、これ以上は入れ難いっと。

それに、もし一部でペア化した場合、それ以外の子達を

蹴散らすんじゃね?んなぁんてことも思ってたりします。

えぇ、どういう性格の子達なのか、全然知らないまま入海させましたけど、何か?www

 

それにしても小型魚ってのはいいねぇ。

たくさん入れても水が汚れるのも少ないものね。

 

 

The following two tabs change content below.
しんげん

しんげん

アクアリウムを2014/05から始めたばかりの、しんげんです。 千葉県で樹脂、ゴムの加工業を営んでおります。 家族構成:妻・娘(5歳・7歳)・ちわわの4人+ワン!家族ですw 趣味は、アクアリウム、サッカー観戦、ゴルフが好きですが 海水槽に大ハマリで、ゴルフはお休みしております。 現在、水槽は金魚水槽×2、水草&熱帯魚×2、45海水槽、90OF水槽 の計6個を管理してますが、こちらのブログでは 90OF中心の海水槽について配信していこうと思います。 5歳と7歳の娘2人を相手にしながら、お水の奥深さに 一喜一憂してる、毎日です(^^ゞ