こんばんは!さび抜きマグロだけで20貫も食われた、しんげんです。

回転寿司で7000円って、うちの子たち食べ過ぎ。。。

って、自分も小さい頃は、マグロの赤身だけしか食べませんでした。

やっぱ俺の子だなwwwwwwww

ちなみに、うちの母親の実家は浅草のお寿司屋さん。

遊びに行くと、でっかいすし桶にマグロの赤身がビッシリとでてきてたんですw

 

 

さて、いまだセダカは確保できてませんが、食えるサンゴがなくなったせいか

いつもよりも、頻繁にあっちゃこっちゃ忙しなく泳いでます。

 

で、隔離したサンゴたちですが、クサビライシに変化が出たので撮影しておきました。

 

IMG_20141212_174949

 

ポリプを出し始めました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

さすが丈夫一番クサビライシ!回復も早い!

グリーンの方も、元気を取り戻してきましたよ。

 

そして、一番ショックだった、オージー産カクオオトゲキクメイシも

 

IMG_20141212_175340

 

ポリプを靡かせております。

まだ、薄っすら白いところもあるんですが、それも回復の色が見えてきてます。

この調子で全快してほしいっす。

 

IMG_20141212_175057

 

一番手前の白骨化してるところは、見込みないかな?でも、隔離前は、この白骨化してる周辺全部

ポリプだしてなかったくらいだから、ポリプを出してくれてるだけで、ほっと一安心してます。

 

 

ただ、ダメージの大きかったキッカサンゴとマルハナガタは・・・ちょっと厳しそうです。

最悪、この二つのうち一つをサダカの捕獲用に餌になるでしょう。

The following two tabs change content below.
しんげん

しんげん

アクアリウムを2014/05から始めたばかりの、しんげんです。 千葉県で樹脂、ゴムの加工業を営んでおります。 家族構成:妻・娘(5歳・7歳)・ちわわの4人+ワン!家族ですw 趣味は、アクアリウム、サッカー観戦、ゴルフが好きですが 海水槽に大ハマリで、ゴルフはお休みしております。 現在、水槽は金魚水槽×2、水草&熱帯魚×2、45海水槽、90OF水槽 の計6個を管理してますが、こちらのブログでは 90OF中心の海水槽について配信していこうと思います。 5歳と7歳の娘2人を相手にしながら、お水の奥深さに 一喜一憂してる、毎日です(^^ゞ