結婚9年、ずーっと一人で除夜の鐘を聞いてきた、しんげんですw

結婚前は、仲間内でバカ騒ぎしてたんだけどね(^^ゞ

 

今年も、子供は小さくて早く寝ちゃう(寝かせちゃう)し、嫁さんも寝ちゃうだろう(毎度のことだから慣れた)から

また一人d・・・・・・・・・・・・・・・

と思ってたら、バイト先の店長から

「大晦日は出られますかぁ?朝まで入れられますよ~」

って事で、結婚10年目にして、やっと一人じゃなくなるようですwww

Yes!稼ぎ時!www

 

そんな稼ぎも、海水魚に持って行かれるわけなんですが・・・Orz

半リセット直後に入れた、オヨギイソハゼは、普段はめっきり泳がずに

ライブロックなんかの上で休んでるんですよ。。。

 

な~んか、つまんない・・・・・・・・。。。

おぉ、もしやちみ達は、身体が小さいが故に、敵から身を守る為、団体で固まってないと

泳がないんジャマイカ?

 

ならば!!!

と、東京サンマリンさんに、大量に入荷したという事で

『今いる奴、全部!!!』

と大人買いしてきましたw

 

でも、ちょっと電話するのが遅くなって、30匹くらい売れちゃったそうです。

まぁ、でも100近くはいるんじゃね?って事で

ビニール詰めしながら、数えて教えられた答えが

 

「90匹」でした。

っち、100いねぇのかよ・・・

なんて心の声が聞こえたのか、大山大先生がそこから、オマケしてくれたんでOKwww

 

よし、これでブラックスクリーンにちっこい群れがホバリングする光景が見れるぜ!

 

という事で、ドキガムネムネさせながら、オヨギイソハゼ90匹の画像をどうぞ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_20151129_195216

オヨガナイイソハゼ

 

 

ち~~~~んOrz

 

なんでじゃぁ・・・ ハゼダカラ

 

なんで、砂地にたむろってるんじゃぁ・・・ ダカラ、ハゼダカラ

 

挙句の果てに

 

IMG_20151129_195132

縦列駐車

あと1匹スペースありまーす♪

って、そーじゃねーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!オリャー. (ノ`Д´)ノ.:・┻┻)`з゜)・:゙

 

イトヒキを先に入れたのが間違いなのか?

イトヒキがいる事自体が間違いなのか?

 

そもそも、ちみ達を導入した俺が悪いのか?Orz

こんだけの数だと、いくら安いとはいえ、それなりの金額になるんだがな・・・

そこんとこ察して貰って、泳いで貰えないだろうか???

The following two tabs change content below.
しんげん

しんげん

アクアリウムを2014/05から始めたばかりの、しんげんです。 千葉県で樹脂、ゴムの加工業を営んでおります。 家族構成:妻・娘(5歳・7歳)・ちわわの4人+ワン!家族ですw 趣味は、アクアリウム、サッカー観戦、ゴルフが好きですが 海水槽に大ハマリで、ゴルフはお休みしております。 現在、水槽は金魚水槽×2、水草&熱帯魚×2、45海水槽、90OF水槽 の計6個を管理してますが、こちらのブログでは 90OF中心の海水槽について配信していこうと思います。 5歳と7歳の娘2人を相手にしながら、お水の奥深さに 一喜一憂してる、毎日です(^^ゞ