とんとご無サターンな、しんげんです。

 

安心してください、生きてます。

魚も、自分も(^^ゞ

 

ただし、年末年始のバイトのシフトがエライ事になってしまって

年明け早々、死んでるかも知れませんwwwww

年内に、もう1、2度ブログアップネタが出来ると思うんで

それまで生きていられるように、がんばります。ソコ?

 

だいぶ前で忘れちゃったけど、銅イオンで白点治療をしてた

キイロサンゴハゼさんの治療が終わり、水槽に戻しました。

IMG_20151212_033130

 

初めての銅イオン治療で不安だったけど、なんとか戻せて、ほっとしてます。

戻した直後は餌を食べなかったんですが、今はもうテンジクダイと練り餌争奪戦してますwww

 

こまいお魚が群れで泳いでるのを見たくて、90匹入れた、オヨギイソハゼは。。。

前回お知らせしたとおり、まるっきり泳がず、期待はずれに終わったのですが

エンディさんがコメントで

「水流当てれば、およぐんじゃね?」

みたいな事言ってくれたんで、試してみたら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_20151212_033244

もっと泳がなくなりましたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

それにしても、ピンセットを突っ込むだけで、察して閉じちゃうシャコガイの癖に

なんで、こいつらの時は閉じないん???

ホント、生き物って不思議がいっぱいで面白いですね~。

 

てか、水流が強いと小さいお魚さん達は、流されまいとして、逆に泳がなくなるって

事が分りました。ハゼダカラナ

そこで、コペポをばら撒き、TUNZEポンプを止めてみると・・・

 

 

 

IMG_20151212_035924

おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

 

ちゃんと泳ぐジャマイカ!

イトヒキの群れの下に居るんで、イトヒキテンジクダイがある程度ストレスになってるのは

見て取れますが、それでもなんとか泳ぎ出しました!

 

しかし、90匹も入れたのに・・・

IMG_20151212_035815

右側面側でしか、魚群感を楽しめないとは・・・・・・・・・・Orz

60水槽で楽しむには、他の生体を入れずに、5、600匹くらい入れないと駄目なんじゃね?

と、悟った、しんげんなのでした。。。

 

 

 

IMG_20151212_035703

 

お久ぶり~ふの90水槽。

深夜バイトから帰ってきても、くら~いブルーの夜間照明じゃ、サンゴ達もお魚さん達も寝てるわけでして・・・。

つまんねーな・・・とたまたまブラケット照明をつけたら、面白い色だったんで

ちょっちだけ撮影したんです。

 

が、あの雰囲気は、自分の腕では表現できませんでしたm(__)m

IMG_20151212_035556

トサカが一個(左島スタポの右上)項垂れてきましたが・・・

脱皮か?

水換えしてないからか?

 

いい加減、水換えしないと駄目だろなぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・。。。

 

The following two tabs change content below.
しんげん

しんげん

アクアリウムを2014/05から始めたばかりの、しんげんです。 千葉県で樹脂、ゴムの加工業を営んでおります。 家族構成:妻・娘(5歳・7歳)・ちわわの4人+ワン!家族ですw 趣味は、アクアリウム、サッカー観戦、ゴルフが好きですが 海水槽に大ハマリで、ゴルフはお休みしております。 現在、水槽は金魚水槽×2、水草&熱帯魚×2、45海水槽、90OF水槽 の計6個を管理してますが、こちらのブログでは 90OF中心の海水槽について配信していこうと思います。 5歳と7歳の娘2人を相手にしながら、お水の奥深さに 一喜一憂してる、毎日です(^^ゞ