め:「ぱぱ、サンタさんは、園長先生がひげをつけてるだけなんだよ!」

 

今時の子は、夢もなにもありゃしない。

こんにちは、こっそり靴下にコカコーラ@クリスマス仕様を入れて

『パパニ エントツヲツクルヨウニイットイテネ ハイルノガタイヘンダッタヨ サンタ・クロース』

と夜な夜な書いた、しんげんです。

 

子供は子供らしく!!!もっと純朴でいてほしいもんです。

 

ところでぇ。。。

今年最後のネタになると思ってた、商品が入荷未定になってしまいましたOrz

Seachemの人をわざわざ日本にまで呼んで、ショップ巡りさせてプロモーション

したにも関わらず・・・です。

正式発売は1/中旬からとなってましたが、一部店舗の先行販売11/25頃ってのが

未だにこないって、どうなのよ・・・。。。

水換えもしてないんだから、こっちはもう限界に近いんだよ! いや、水換えしろよ・・・

 

相変わらず、足し水だけで維持(?)してる水槽ですが、この間からREEFERと90水槽の

自動給水装置が止まりだしました。

おかげで90水槽に至っては、PH表示が『6.9』とかに!!!エッ!?

 

なんてこたぁない、単純にPHセンサーよりもろ過槽の水が下がってただけでしたwww

空気はPH6.9らしいぞ!勉強になるな。

 

 

 

 

って、そーーーーーーーーーーじゃねーーーーーーーーーーよ!!!!!!!!!!

もうどんだけアクアテンション下がってんだか・・・。まるっきり手を掛ける気が起きません。

お金もないしね・・・。

DI浄水器買っておいたのが、唯一の助け。それがなきゃ崩壊→水槽畳むの図式です。

 

そんな状態だったからなのか?

REEFERで最高の位置に陣取ってくれてた

IMG_20151124_183105

イエローヘッドジョーさんが、先日

 

IMG_20151222_220616

 

右奥へお引っ越ししました。

なんでまた、そこに・・・・・・・・・・Orz

そこじゃぁ餌も辿りつかんだろに・・・。。。

なにがあったのかなぁ~っと、ふとこの位置からジョーが居た場所の方へ目を移すと

 

 

IMG_20151222_220456

 

ふぁっ!?

 

水合わせ直後に、おいらが「むにゅ」っとしちゃった、ニシキくんじゃあ~りませんか!?

 

そう、実は「むにゅ」としたのは間違いないんですが、まだ生きてたもんで

そのまま水槽にブチ込んだを思い出しました。

まぁ、心の中では諦めてた訳なんですが・・・。

 

そんな生体に限ってこれですw

いったいぜんたい、1ヶ月半も何食って生きてたんでしょう?

 

ただ、ここんとこホントに水槽どころじゃなく、テンションだだ下がりだった年末に

良い話題のプレゼント。

 

めぐ!

サンタさんはいるんだぞ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

っと書いてる横で、なるが「やれやれ」みたいな冷めた目でみてる・・・Orz

 

The following two tabs change content below.
しんげん

しんげん

アクアリウムを2014/05から始めたばかりの、しんげんです。 千葉県で樹脂、ゴムの加工業を営んでおります。 家族構成:妻・娘(5歳・7歳)・ちわわの4人+ワン!家族ですw 趣味は、アクアリウム、サッカー観戦、ゴルフが好きですが 海水槽に大ハマリで、ゴルフはお休みしております。 現在、水槽は金魚水槽×2、水草&熱帯魚×2、45海水槽、90OF水槽 の計6個を管理してますが、こちらのブログでは 90OF中心の海水槽について配信していこうと思います。 5歳と7歳の娘2人を相手にしながら、お水の奥深さに 一喜一憂してる、毎日です(^^ゞ