サンゴや魚を買うと 『これってプチ水換えしてね?』と最近思う

しんげんです!

 

立ち上げてから2ヶ月。本格的な水換えは2回だけど

サンゴや、生体の買ってきて水温合わせにプカプカ浮かせ

増えた濾過槽内から、水の抜くんだものね。

 

さて、今日から捕獲大作戦を開始しました!

 

人口餌を食べる魚なら、釣りでもしよっかと思いましたがwww

こやつ、滅多な事じゃ餌を食べないんですよね。

ペットボトルも考えたけど、おびき寄せる餌をサンゴにするとなると

2Lくらいの四角いペットボトル。

そんなん置けるスペースもありゃしません。

仕事も忙しく、自作してる場合でもなく。。。

 

サンマリンてんちょさんに相談したら、良さそうなのがあると。。。

って事で東京サンマリンさんへ、れっつらごーです。

で購入したのは、アズージャパン『ビッグフィッシュハウス』

ようは隔離水槽なんですが、両サイドが上下にスライドするんですね。

大きさも308✕145✕165と十分。

 

IMG_20141214_010721

 

 

片方だけ上にあげといて、入ったのを見たらガチャン!

キッカサンゴには悪いけど。。。m(_ _)m

 

って、東京サンマリンさん的には、この隔離水槽が餌だったようで

わたくしめ、見事に釣られました。。。。www

 

 

 

IMG_20141214_003537

ナグラトサカ?

 

蛍光グリーンピッカピカ!

これは、初めて見ました!ポリプの出方、間隔、色、枝ぶり

もう完璧です!

 

って、俺ってばトサカばっか買ってねーか?www

こうなったら右島全部トサカで埋め尽くしたろか!とか

馬鹿みたいなこと考えたりwww

 

お次は

IMG_20141214_003807

バブル崩壊コーラル

流石にISO6400はキツイか。。。

ミニミニサイズかわゆす♪

2cmあるかないかくらいかなぁ?一緒に連れてった上の子が

「これきれーい♪ちっちゃくてかわいー!」なんてゆーもんだから。。。

お店では気づかなかったけど、グリーンも混じってたのね?

大っきくなるといーなぁ。

 

とにかく今は奴を捕獲できてないいじょう、食われないサンゴをみつくr・・・

 

完全にてんちょさんに釣られてる。。。。。。。

気づいたころには、ときすでに遅し。

サンゴ6、お魚1、海藻MIXをあしらってもらってたのでしたOrz

 

新しいカメラとレンズでも買おうと銀行に入れなかったのが悪かった。。。

え?サンゴ6???あと4個は?

 

次回、水換え後開いてたら載せます。

開かなかったらごめんクサイm(_ _)m

 

てか、セダカかもーーーん!

The following two tabs change content below.
しんげん

しんげん

アクアリウムを2014/05から始めたばかりの、しんげんです。 千葉県で樹脂、ゴムの加工業を営んでおります。 家族構成:妻・娘(5歳・7歳)・ちわわの4人+ワン!家族ですw 趣味は、アクアリウム、サッカー観戦、ゴルフが好きですが 海水槽に大ハマリで、ゴルフはお休みしております。 現在、水槽は金魚水槽×2、水草&熱帯魚×2、45海水槽、90OF水槽 の計6個を管理してますが、こちらのブログでは 90OF中心の海水槽について配信していこうと思います。 5歳と7歳の娘2人を相手にしながら、お水の奥深さに 一喜一憂してる、毎日です(^^ゞ