バイトが休みなのに、やっぱり夜更かししてる、しんげんです。

 

身体が完全に深夜モードになってます(涙)

前日、寝たのが明るくなってからだったせいで

11時まで寝ちゃったのが運の尽き。

まぁ眠れないこと、眠れないこと(^^;

折角の今年最後の休みが・・・

 

さてさて、ここんとこ変化のない90水槽ですが

カクレ用に入れたタマイタくんが

IMG_20151230_011140

右島に移動しました。

しかも宙吊りですw

そしてほぼブラックアイス専用になってしまい、

一番のチビが、またサンゴにスリスリしだして

古株サンゴのハナガサがいじけちゃって、おじさん涙目です(T-T)

 

ほんならもー1個入れたろ!と

IMG_20151230_011403

こんなちっこいタマイタ蛍光グリーンを入れました。

 

が、全然気付かず。。。そのうちにチビタマイタは

IMG_20151230_011456

奥~の方へ。。。orz

尚更、気づかれないやん。。。ついてない。

 

そんなこともあろうかと

IMG_20151230_010803

シライトイソギンチャクも仕入れときました。

最近、抜かりありません( ̄^ ̄)

 

 

が、これも気付かず。。。orz

しかも、こやつまでやや奥に。。。水流強いんかなぁ?

抜かり過ぎですwww

 

さてどうしたもんかなぁっと思ってた時に

東京サンマリン海水ブログで、綺麗なのを発見!

最近はスミレとシマがサンゴを突っつくもんだから

サンゴは入れにくいけど、イソギンチャクなら。。。

ハタゴと違って捕食事故も起きないしね!

 

つーことで、昼飯食ってから挨拶がてら行って来ました!

 

IMG_20151230_030539

東京サンマリンへ。

ガラガラで1000円割引券当たりましたー!

ツイてる!

 

購入したのは、こちら。

IMG_20151230_005521タマイタ レッド イエローチップ!

 

またライブロック裏にヒキコウモリされちゃ困るんで、お店で撮影しときました!

抜かりありません! コンドハダイジョーブダロナ

 

今度はちょっと前目に置いてみました。

IMG_20151230_010056

入れた直後なんで、ちょっと色が薄いですけど。

このままで居てくれるでしょう!

なんてったって、ツイてますからね!(^^)v

 

IMG_20151230_034929

タマイタ、空を飛ぶ・・・・・

 

ツイてねぇ。。。

あっ、ライブロックにねw

水流に負けて、あっという間に浮遊霊状態です。

仕方ないんで、5分ぐらい手で押さえてましたよw

 

でも、やっぱり居心地が悪いようで、奥に入りかけたんで

IMG_20151230_035715

ライブロックごと、奥へ移動しました!

先入タマイタの近くだから、カクレm気付くでしょう。

明日(今日)明るくなったときが楽しみです♪

 

さて、久々の買い物でイソギンチャクばっかじゃなぁっと

お魚さんも検討してみました。

テンションあげるには、やっぱり買い物ですw

借金してでも買いますよ。だって来年は生きてませんからね。

踏み倒しますよwwwwwww

 

でも、幸か不幸か、最近はお魚さんも死なないんで

容量オーバーなんですよね(^^;

 

どーすっかなぁ。。。

可愛いマダラハナダイがいたんですが、90じゃきっと生き残れない。

かといってREEFERだと白点必須で、高価なお魚は怖くて入れらんない。。。

なんかいないかなぁっと。。。

思ってみてたら、この子が居ました!

 

IMG_20151230_010923

フレームエンゼル  マーシャル産

 

また始まりました。ヤッコの混泳。

フレームはクリスマス産を45時代に飼ってたんで

餌付けの心配もないから、即放流です。

さてさて、相性はどうかなぁ。

 

まずは、シマちゃん。

IMG_20151230_012857

シマちゃん、まるっと興味なしw

やっぱツイます!

 

お次は、ちょっと心配な

IMG_20151230_013549

スミレたん♪です。

 

ちょこちょこシマを追いかけてます。

ただ噛みつく程でもないし、深追いもしないんで

なんとか上手く行ってる方だと。

 

フレームとは、どうかなぁ。。。

IMG_20151230_013402

(@ ̄□ ̄@;)!!

早速、ロックオンされて、ツイてます・・・いや

突っついてます!orz

 

しかし、マーシャルさんはえげつなく泳ぐのが速いんです。

なんとか、逃げきって欲しいところです。

 

君の体力に期待します!!!

宝くじ当選にも期待します!

 

さて、これで今年最後のblog更新となり

 

 

ません! エッ?

もう1個REEFERのほうを上げて終わりたいと思います。

The following two tabs change content below.
しんげん

しんげん

アクアリウムを2014/05から始めたばかりの、しんげんです。 千葉県で樹脂、ゴムの加工業を営んでおります。 家族構成:妻・娘(5歳・7歳)・ちわわの4人+ワン!家族ですw 趣味は、アクアリウム、サッカー観戦、ゴルフが好きですが 海水槽に大ハマリで、ゴルフはお休みしております。 現在、水槽は金魚水槽×2、水草&熱帯魚×2、45海水槽、90OF水槽 の計6個を管理してますが、こちらのブログでは 90OF中心の海水槽について配信していこうと思います。 5歳と7歳の娘2人を相手にしながら、お水の奥深さに 一喜一憂してる、毎日です(^^ゞ