大晦日なのにお酒が呑めない、しんげんです(T-T)

 

来年末はバイトなんかしないぞー!と肝に命じるのであったw

 

さてさて、今年最後のblog更新となります。

最後に相応しいネタの登場です!

 

っと、その前にAQISMの誰かさんが水温合わせ中の画像を載せてましたね。

海老原さんがスクリブルドじゃなくて、洗濯ばさみに反応してて笑っちゃいましたw

さすがエンディーさんです。ナマエカクスンジャナイノカ?

 

うちはと申しますと

IMG_20151230_010608

照明の吊り下げ金具の台座を利用することが多いですねぇ。

普通すぎてネタにもならん。。。orz

 

で、この袋の中には何が?というと

IMG_20151230_012510

クビアカハゼ

 

サンゴじゃないんかーい!

 

ぬわんて突っ込みをお待ちしてますw

ギンガハゼはいるんだけど、やつは落ちた餌を食べない事が判明!

お店の人は同じじゃないかなぁっていってたけど

その場で餌を落としてみると。。。

 

し&大:「おっ、食った!」

双子かっ!ってくらい息ピッタリでございますw

ちなみに、ガラガラで赤玉でたときも「あっ。。。」と

同時に同じ言葉を発してます(^^;

と言うことでお持ち帰りしたわけですが、ここで大山先生のおきまり

『悪魔の囁き』が飛び出して。。。

 

結果こうなりました

IMG_20151230_014039

『あっ、この2匹、仲良いんでペアになるかも』

 

商売上手ですwww

水槽に入れたら、あまり一緒にいないんだけどねw  マタヤラレタヨ

喧嘩はしないんで、これはこれでOKかなぁっと。

 

さてと、バイトの時間も迫ってきたんで、いよいよ本題です。

オージーいきまーす!@アムロ風

 

IMG_20151230_013704

オージー ハナサンゴ ゴールド

 

90水槽では鬼門のチョウジガイ科ですが、REEFERだとタコアシサンゴも不調になってないので

リベンジがてら逝ってみました。

WBもなかなか上手くいって、見た目通りにとれました。

ISO6400の撮ってだしでノイズはかなり出てますが、自分にしては

綺麗に撮れた方だと思います。

 

と、ここで終わっちゃ年も越せない!

と偏った言い訳をつけて、もうひとつ

IMG_20151230_020110

オージー カクオオトゲキクメイシ

 

90だとスミレとシマに突っつかれちゃうんでREEFERに。

当初のコンセプト『REEFERにはサンゴ少な目』とか言ってたのは

何処いった?(^^;

スミレとシマから守るためにREEFERに移しだしてからというもの

コンセプトはいつからかブッ飛んでいったのでしたorz

 

ブルーライトのみになると、これまた綺麗なんですよ

IMG_20151230_013837

いいですねぇ。高いだけのことはあります。

年末セール中だったからいけたようなもんです。

セールでもスコリー様にはいけませんでしたけどねw

 

IMG_20151230_014257

IMG_20151230_014521

なぜかマメスナまで入ってますが、何か?w

 

コンセプトからはだいぶズレてきちゃったけど、まぁしゃーない。

それでも流石に、もう一杯でございます。

全景は来年のお楽しみってことでm(__)m

 

最後に、今年一年、拙いブログを見てくださりありがとうございましたm(__)m

みなさん、よいお年を~!

IMG_20151231_182854

IMG_20151231_182605

ヤッコ3匹揃って撮れたんで。

 

じゃっ!来年トシオトコのしんげんでした! さぁ、バイトだー

 

The following two tabs change content below.
しんげん

しんげん

アクアリウムを2014/05から始めたばかりの、しんげんです。 千葉県で樹脂、ゴムの加工業を営んでおります。 家族構成:妻・娘(5歳・7歳)・ちわわの4人+ワン!家族ですw 趣味は、アクアリウム、サッカー観戦、ゴルフが好きですが 海水槽に大ハマリで、ゴルフはお休みしております。 現在、水槽は金魚水槽×2、水草&熱帯魚×2、45海水槽、90OF水槽 の計6個を管理してますが、こちらのブログでは 90OF中心の海水槽について配信していこうと思います。 5歳と7歳の娘2人を相手にしながら、お水の奥深さに 一喜一憂してる、毎日です(^^ゞ