自民が勝つのはわかってるけど、自公以外に投票した、しんげんです。

 

それにしても投票率悪すぎ!

投票率60%以下はやり直しとかにしましょうよ。

こんな低い投票率の2/3とったからって、でかい面されたくないんだよ。

 

 

つか、うちはそれどころではない一日でした。

朝起きて、セダカの動向を観察してたんですが

一向に入りそうもなかったんですが、まぁ警戒心もあるだろうしと

のんびりみてたんです。

 

そしたらライブロック突付いてるなぁと思った瞬間!

トサカ突付きだしたーーーーーー!!!

慌てて、極美トサカ、ナグラカタトサカを隔離!

ポリプの感じがミドリイシぽいもんなぁ。。。なんて思ってたら

今度はチヂミまで。。。

 

 

やめれーーーーーー!

 

 

もうこうなったら、のんきに構えてる場合じゃありません。

とはいえ、左のライブロックはかなり複雑に組んであり

戻せる自信は皆無。

右島だけなら何とかなるじゃ?と思い、セダカギンポ購入店に電話して

 

『セパレーターもってこーーーーーい!』

 

この時期、忙しいのは百も承知でしたが、なんとか無理言って

持ってきてもらいました。

 

左島の上数個だけ外して、ネットの柄で追いやって右島へ。

戻って来ないように、そーっとセパレーターで区切ってから

いざ、右島解体!購入店店長さんが、似たような形に戻します!っていうから解体は任せて

セダカギンポが左島にいどうしないかだけ、見てました。

 

そして、なんとか捕獲!!!

もう首締めて殺してやろうかwwwとまでは思いませんでしたが

憎たらしい顔してましたwww

生体は引き取ってもらって、あとは戻すだけ。。。。。

ここまでに時間もかかったんで、30分ほどポンプを再開してから

どうせならと、60Lの換水をしてから組み直しです。

 

結局、購入店店長さんったら戻せなくて、自分で組み直すはめになったけどねwww

そんなら俺が解体すりゃ良かったわ。

目に焼き付けながら解体すりゃぁ、も少し楽だった。。。

 

なんせ、このレイアウトってば、TVチャンピオン2位の

東京サンマリン店長、河野店長さんに組んで貰ったやつでしてね。

そんなお方が組んだのと、同じようになんか出来るわけもなくwww

一度、組み終わったと思ってサンゴ配置したら

 

のぺーーーーーーーーー

 

ですよ。嫁さんに

「なんか低くなったね」

とさり気無くダメ出しされましたwww

どんだけ今までのが奥行き感たっぷりだったのか

改めて河野店長さんの実力を思い知らされたわけです。

やっぱあの人すげーや。

 

おんなじライブロックつかってるのに、どうしても高さが出ない。。。

LINEで連絡取ったら、自分でも同じには組めないけれどと

前置きしながら、コツを3点ほど教えていただきました。

 

そして、格闘2時間www

 

IMG_20141215_013801

 

 

燃え尽きましたwww

同じには組めませんでしたが、高さはだせたかなっと。

 

めーいっぱい、サンゴ、お魚さん達にはストレスを与えてしまいましたm(_ _)m

せっかく開いた ほにゃららも、またポリプを閉じてしまいました。

美味しいお水を水換えしたんで、なんとか許しおくれ。。。

 

それにしても選挙以上の激動の一日でした。

明日、仕事休みたいwww

The following two tabs change content below.
しんげん

しんげん

アクアリウムを2014/05から始めたばかりの、しんげんです。 千葉県で樹脂、ゴムの加工業を営んでおります。 家族構成:妻・娘(5歳・7歳)・ちわわの4人+ワン!家族ですw 趣味は、アクアリウム、サッカー観戦、ゴルフが好きですが 海水槽に大ハマリで、ゴルフはお休みしております。 現在、水槽は金魚水槽×2、水草&熱帯魚×2、45海水槽、90OF水槽 の計6個を管理してますが、こちらのブログでは 90OF中心の海水槽について配信していこうと思います。 5歳と7歳の娘2人を相手にしながら、お水の奥深さに 一喜一憂してる、毎日です(^^ゞ