あけましておめでとうございます、年男のしんげんです。

 

IMG_20160104_024341

地獄のスケジュールも終り、無事生きてご挨拶することが出来て

嬉しゅうございます。

明け番からの嫁さん実家新年会では、行き帰りの電車の中、飲み食い後の

実家でまさかの寝落ちをするという暴挙(^^

今年一年が思いやられますorz

 

そんなときは、厄払いだーっと、3日に早速コスタリアさんに

新年のご挨拶がてら仕入れてきました。

っと、その前に年末に東京サンマリンさんで購入したアワサンゴ

開いたのでご紹介です。

 

IMG_20160104_025449

4個体まとめて購入です。

ヤッコどもが目をつけそうにないもので華やかにするために

アワサンゴ畑をつくろうかと。

導入直後、比重が高かったせいか開かなかったんですが

3日かけて徐々に比重をおとした結果、いい感じの開き具合になりました。

水換えしてないんで、原因が特定しにくいんですよねぇ。

 

ただイソギンチャクなんかは調子を悪くしてないんで

冬の間は添加剤で乗り切りたいところです。

そのイソギンチャクですが

IMG_20160104_025737

タマイタペアになりましたw チガウカッ

 

しかしかかしおかし。

ヤッコが食いつくしたキッカサンゴが苔だらけで見苦しいんで

IMG_20160104_031538

ひっくり返してやりましたwww

さながら二段ベッド仕様ですw

これで3匹仲良くはいってk・・・

 

IMG_20160104_024459

大中小揃い踏み

そう上手くはいかないのがアクアの世界ですな  ッチ

 

と、コスタリアさんで仕入れたサンゴも写ったんでここでご紹介をば。

IMG_20160104_024543

イバラカンザシ

 

90水槽でイバラカンザシとか。。。自殺行為か。。。

缶コーヒー貰ったんで代わりに買わされ購入してあげました。

IMG_20160104_024617

今年のクリスマスまでもたないだろうけど、クリスマスチックで可愛いですな。

 

IMG_20160104_024653

ブルーもいい色合いです。

 

爆裂硝酸塩地獄の水槽で何日生きていられるか?実験です。

いや実は、年末に『強力』と名高い『AZ-NO3』硝酸塩除去剤を購入して

真面目に1週間ほど使ってるんで、ちったぁ効果も出てるんじゃね?

取り敢えずいれてみっぺ~と。。。なんで訛ってる?とか突っ込みはいりませんからね。

 

てか、硝酸塩ぐらい測れっつーのw

あぁ、ブルーで思い出した。

時系列があっちゃこっちゃいって申し訳ないm(__)m

 

アワサンゴと一緒にこれまたはじめての飼育となります

IMG_20160104_025245

サンゴモドキ

 

もどき。

どうもクラゲの仲間らしいです。

飼育方法は?と聞いても

『よく分からない』そうなwww

そういえば昔B松でも聞いたことがあったけど、やっぱり

『よく分からない』っつってたな。

実際見てても、生きてるの死んでるのかもわかんないっす。

てか、どの状態になったら『死亡』なんだ?

サンゴみたいに白化するん? ➡しないそうです。

じゃぁ、溶けるん?➡溶けないそうです。

 

んー、やっぱよくわかんねーやwww

なんか、今年『も』チャレンジングな一年になりそうです。

馬鹿なことやってるなっと、笑って見るなり、呆れて見るなりして

頂ければと思います。

今年もよろしくおねがいします。

 

The following two tabs change content below.
しんげん

しんげん

アクアリウムを2014/05から始めたばかりの、しんげんです。 千葉県で樹脂、ゴムの加工業を営んでおります。 家族構成:妻・娘(5歳・7歳)・ちわわの4人+ワン!家族ですw 趣味は、アクアリウム、サッカー観戦、ゴルフが好きですが 海水槽に大ハマリで、ゴルフはお休みしております。 現在、水槽は金魚水槽×2、水草&熱帯魚×2、45海水槽、90OF水槽 の計6個を管理してますが、こちらのブログでは 90OF中心の海水槽について配信していこうと思います。 5歳と7歳の娘2人を相手にしながら、お水の奥深さに 一喜一憂してる、毎日です(^^ゞ