センター試験の過去問題に登場してる、しんげんです。

 

っか、博士!勉強に集中しなさーい!w

まぁ人間、集中力が続く時間は限られてるからね。

ピーンと張り詰めっぱなしはよくないから。

緩むから張る事が出来るのだよ。

 

俺の息子は緩みっぱなしだが。。。orz

 

 

 

 

 

 

 

さてぇ、90水槽に入海した残りのサンゴをば。

IMG_20160106_195627

チャイナ産 マメスナギンチャク

アワサンゴ4個体を購入した時に同時に買ってたのでしたw

今までの画像にも然り気無く写ってたんで、分かる人には分かってたはず。

チャイナ産は、これで2つかな?

エッジオレンジとこれで、ぶっちゃけ、もうお腹一杯ですw

 

はい、お次はアワサンゴ4個体が無事に開いたのに気を良くして

IMG_20160106_032920

もう1つ買い足しました。

コスタリア産wです。

別にアワサンゴを探しに行ったわけじゃなかったんだけどね。

ちょっと綺麗で変わった色のアワサンゴを見付けたんで

いの一番で「これ」って指差してましたね~。

店長さんにも「お目が高い」って誉めてくれたから

少しは見る目も肥えてきたのかな?っと。

しかし、こやつ中々微妙な色でWBに苦労しました。

見た目通りの色で載せたいですものね。

そんなとこ拘っても、見る人のモニター環境で変わっちゃうんだけどねwww

水槽と同じ『自己満足の世界』ですな(^^;

 

そしてサンゴも次で最後。。。。のはず(^^;

IMG_20160106_033918

トゲサンゴ

 

長らく楽しませてもらったカワラフサトサカが駄目になり

代わりのカワラフサトサカを探してたんだけど、そういうときに限って

ないもんですなぁ。。。

CPファームさんを覗いたら、みんな買われてたわさw ニンキナノ?

 

陰日っぽい色だったんで、俺の中では陰日性サンゴだと思ってたんだけど

「明るくても、水流ガンガンで大丈夫」

って言われたんで、アクセントがてらいれてみました。

一番水流が強い所に置いてみたけど。。。

調子はイマイチっぽいですな。

 

IMG_20160106_032734

ということで、全景です。

ヤッコ3匹揃い踏みです(^^)v

フレームも、追われるのに慣れてきましたw

スミレたん♪も以前ほど深追いしなくなってきたんで。

入海当時は噛みついてたからねwww

 

てか、今日仕事から帰ってきたら

IMG_20160106_195603

カ中『ぱぱさーん。赤いベッドないんですけどぉ。。。』

と途方にくれるカクレ中。

 

おやまぁ。。。ひっくり返して表に出したのが気に食わなかったか?

IMG_20160106_211225

し「すいませーん。シライト爺さん。タマイタくん来てませんかぁ?」

シ「うんにゃ?タマイタなら、おらの右の方にいるっぺぇ」

 

右???

ライブロックの中に入っちゃったのかぁ?と覗いt

 

IMG_20160106_211318

おまえかーーーーい!

さすが爺さん。人違いタマイタ違いですw

 

し「ねぇねぇ、タマイタ蛍光グリーンさん。ちょっと派手なタマイタさん

見なかったぁ?」

 

タ「べらんめーい!そんなハイカラなやつぁなんざ、知るかってーのっ!けっ!」

 

タマイタ蛍光グリーンさん、下町っ子だったのね?w

てっきりながーい船旅でやってきた異人さんかと思ってたわ。  イージンサンニィ ツーレラレーテー イーチャーッタアァ♪

 

 

 

IMG_20160106_195502

すいませ~ん、タマイタきてませんかぁ~?

 

 

 

 

 

 

 

 

んなわけあるかーい!

 

駄目だ、疲れた頭じゃキレがねぇ。。。orz

つか、まじみつかんn

 

ん?

 

animation

 

いたーーーーーーーーーーーー

 

IMG_20160106_195530

いやぁ、こんな手前の一等地なのに全然気付かんかった。

すっかりアワサンゴと化してて見落としたわぁorz

それにしても、まぁ見事にhamarimashitaなぁ。

てか、カクレ3兄弟?も全然気付かず、寄り付かんというオチ。 ナンノタメニカッタノカ

 

uzumaki博士~、あとちょっと!センター試験がんばってな~

終わったら東京に遠征してきて、一緒に海老原さんに美味しいものを

ご馳走してもらおう!www

The following two tabs change content below.
しんげん

しんげん

アクアリウムを2014/05から始めたばかりの、しんげんです。 千葉県で樹脂、ゴムの加工業を営んでおります。 家族構成:妻・娘(5歳・7歳)・ちわわの4人+ワン!家族ですw 趣味は、アクアリウム、サッカー観戦、ゴルフが好きですが 海水槽に大ハマリで、ゴルフはお休みしております。 現在、水槽は金魚水槽×2、水草&熱帯魚×2、45海水槽、90OF水槽 の計6個を管理してますが、こちらのブログでは 90OF中心の海水槽について配信していこうと思います。 5歳と7歳の娘2人を相手にしながら、お水の奥深さに 一喜一憂してる、毎日です(^^ゞ