工場で、やけに寒いなぁなんて思ってましたが、車のエンジンかけて納得した

しんげんです。

 

3℃って何さっ!qrtじょいうぇpgはwrlgjうぇ

 

すみません、取り乱しましたwww 寒いのが大の苦手なしんげんなので(^^ゞ

 

えー、ここ最近 『どこがスローリータイムだよっ!』と自分にツッコンデましたが

ようやく落ち着きを取り戻してきたので、以前に入れたサンゴの残りを紹介します。

 

IMG_20141216_202119

IMG_20141216_201935

マメスナギンチャク×3

 

コレクションしたくなるのも分る気がするほど、色んなカラーバリエーション、形があるのですね?

個人的には、あまり水槽内をギラギラさせたくないので、端っこの暗そうな所にワンポイント的に置いてみました。

 

 

 

IMG_20141217_094935

ウミキノコ

 

ハナサンゴに近い所はポリプ出さないとかwww 生き物って察知する能力が半端ないですねぇ。

それとも水流か?

これまで、何度もこの右島中央用に買ってきたサンゴが、ことごとく他の場所に置かれてしまう羽目になって

やっと、キタカ!!!?と思ったんだけどなぁ。。。

IMG_20141216_202552

なかなか綺麗な二次ポリプを出してくれるし、大きさのバランスもこの場所にあってる気がするんで

もうしばらく様子を見ます。

駄目なら、中央の水流ガンガンゾーンに移動だ!

って、また右島中央が・・・Orz ナカナカキマンネェナァ

 

追加したサンゴは、こんなもんです。

お魚を一匹追加したんですが、近年まれにみる臆病っプリwwww

昨日まで一切姿を見せなかったんで、落としたのか?と勘ぐりましたが

今朝、岩陰にポツンと、その姿を確認出来ました!ホッ。。。

 

つーことで画像はありません。撮影に成功したら、載せたいと思います。

 

そして、カワラフサトサカ グリーン三兄弟のうちのひとつが、調子を崩してます。

 

IMG_20141216_231029

ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

大捕り物以前からスカンクに好かれて、かなり弱ってたんですが、この間の大捕り物で

加速したと思われ。。。

死んでるのか、どうかも判断できない初心者なので、いちおう回復を願って

左島へ移動して様子を見てます。配置する際には、垂れた頭を上になるようにおいてみました。

三兄弟揃って、一つのレイアウトと思って購入したので、ポカンと空いた所が

なんか淋しげです。

やっとSlowly Timeになったと思ったら、今度はLonely Timeです(^^ゞ

 

The following two tabs change content below.
しんげん

しんげん

アクアリウムを2014/05から始めたばかりの、しんげんです。 千葉県で樹脂、ゴムの加工業を営んでおります。 家族構成:妻・娘(5歳・7歳)・ちわわの4人+ワン!家族ですw 趣味は、アクアリウム、サッカー観戦、ゴルフが好きですが 海水槽に大ハマリで、ゴルフはお休みしております。 現在、水槽は金魚水槽×2、水草&熱帯魚×2、45海水槽、90OF水槽 の計6個を管理してますが、こちらのブログでは 90OF中心の海水槽について配信していこうと思います。 5歳と7歳の娘2人を相手にしながら、お水の奥深さに 一喜一憂してる、毎日です(^^ゞ