おはこんばちわ。

肘と腰のリハビリで、超好みの理学療法士にあたり

『あっ、硬い icon-heart 

と言われて、危うく逝きそうになった、しんげんです(*/ω\*)

だって、すんごく『シゴク』んですよw

そりゃもう天ごk・・・・・・。

 

地獄の痛みでした。。。orz

あんな可愛い顔して、すっごいきっついんですよ。アレが (/-\*)イヤン

可愛い顔した「ドS」ですwww

担当の男性理学療法士さんよりキッツイ、リハビリでした。

もう勘弁って思ったんだけど、来週もこの人で予約が。。。orz

可愛い好みの子とお話できて、嬉しいような、怖いようなwww

 

さて、その後、東京サンマリンさんに頼んでおいた『あるブツ』が

入ったんで取りに行ったんですが

新たな生体は淡水のグッピー2種2ペアだけ。

始めて見たグッピーだったんで思わず買っちまいました。

また稚魚だらけになるぞ。。。orz

ヨッシーがいなくなって、水草も放置状態。ちょっと熱が冷めてきた?

んで、ここらでいっちょレイアウトも含めてリセットしてみようと思います。

入手したブツに関しては、次回に。

 

というのも、入海してから数ヵ月。

やっと写真に収めることができた子が!

紹介しない訳にはいきません。

その子がこちら。

 

IMG_20160120_233113

ん?わかんない?

 

じゃ、これならどーだーーー

IMG_20160120_233939

オドリハゼ

 

いやぁ、この子、いったいなに食ってんでしょ?なんで生きてるの?ってくらい

なに食ってんだかわかりません。 エサマイタッテデテコネーンダモン

 

勿論共生エビちゃんも

IMG_20160120_233653

ダンスゴビーシュリンプ(通称)

 

実はこの海老ちゃん、2匹目なんです。

オドリハゼと一緒に来た海老ちゃんは、普通のニシキテッポウエビで

水槽に放たれるや否や、ハゼとは反対側へ『ピューーーー』っと。。。

共生せずに行方不明w

 

あとで調べたら、なんでもこのオドリハゼっつーのは

海老ちゃんを選ぶとか? っち、またAGに騙されたか。。。

とはいえ、ダンスゴビーシュリンプ単体で売ってるお店もない。。。

まぁオドリハゼも行方不明だしいっかぁなんて思ってたら

半リセット時にオドリハゼを保護www

お馬鹿な俺は、撮影せずにまた放流しちゃったのでしたw

 

そんなある日。charmさんでダンスゴビーシュリンプ単体販売してるのを発見!

 

もしかしたら、このエビを入れれば、オドリハゼも出てくるんジャマイカ?

と思って購入したのでした。

いつか忘れたけどwww

 

IMG_20160120_233804

忘れるくらい前の事だったんで、その存在すら忘れてた先週のある日。

妙に砂が盛り上がってるなぁっと気にしてみてたら

 

IMG_20160120_233552

めでたく、2匹同時に収めることができたのでした。

 

めでたしめでたし。

 

 

 

 

 

 

 

そんなおわり方かいっ!

まぁ、生きてるんだから、それでいっかな?っと。

それにしても、やけに安いなぁって思ったんだけど

まさか、海老ちゃんが違う種類だったとはw

 

さて、サンゴを含め、生体の調子はいいREEFER水槽ですが

半リセット後、唯一気になってたガラス面の苔ですが

あるブツを使いだしたら、ピタッと止まりました。

硝酸塩はぼちぼち出てるんですが、それは90水槽も一緒。っか、

90水槽の方が多いくらい。なんせ数ヵ月水換えしてないからwww

じゃぁリン酸か?冷凍餌ぶりばり撒いてるからなぁ。

ってことでブツ投入したら、これがビンゴ!だったようです。

 

しかし、急にリン酸が減ったことで

IMG_20160120_234500

ウミアザミ、マメスナはご機嫌斜めになるわ

 

IMG_20160120_234223

いやあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

 

ハナサンゴも即反応。

サンゴって正直。

ただリン酸が減って悪いことはないわけで、変化に慣れてくると

IMG_20160120_234320

徐々に戻ってきたのでした。 ホッ

 

逆に苔は滅多にガラス面に付かなかった90水槽に

IMG_20160120_234406

ぬぉ。。。。

2週間に一度くらいガラス面をフリッパーでなぞればよかったのに

今じゃぁ2日程度でこの有り様です。

 

って事で90にも入れてやろう!って事でサンマリン河野てんちょさんに

お願いしたのでした。

規定量の4倍入れたんでw  2ー3日くらい結果が出ると思います。

結果が出たら、ご報告しますわ。

 

じゃ、関西方面は大雪になるそうな?

お気をつけを。

 

The following two tabs change content below.
しんげん

しんげん

アクアリウムを2014/05から始めたばかりの、しんげんです。 千葉県で樹脂、ゴムの加工業を営んでおります。 家族構成:妻・娘(5歳・7歳)・ちわわの4人+ワン!家族ですw 趣味は、アクアリウム、サッカー観戦、ゴルフが好きですが 海水槽に大ハマリで、ゴルフはお休みしております。 現在、水槽は金魚水槽×2、水草&熱帯魚×2、45海水槽、90OF水槽 の計6個を管理してますが、こちらのブログでは 90OF中心の海水槽について配信していこうと思います。 5歳と7歳の娘2人を相手にしながら、お水の奥深さに 一喜一憂してる、毎日です(^^ゞ