ローワフォスといえば、以前「ぼくも使って『ましたよぉ』」と言ってた博士!

 

合格おめでとー!

 

記念ってことで久々連投ですwwwwwwwwwwwwwww

陰ながら

DSC_0144

食って合格祈願してましたwwwwwww

上京時には、海老原さんゴチで、はっちゃけましょー!

しかし、久々のカールは美味かったな・・・ ゴウカクキガンハ ドーシタ?

 

さて、前回のつづきの始まりです。

ついでのついででやったライブロックレイアウト変更

IMG_20160203_020204

 

左右のバランスも、形も、使い勝手(掃除など)、遊泳スペースの拡大などを含め、割とうまくできた方なんじゃないかな?

とジガジイサンな変更だったんですが、ひとつ気に入らないのが、色合いが寂しい。。。

つーことで、恒例のサンゴ購入と相成りましたー! パチパチパチ

 

IMG_20160203_023233

 

あっ、ついでのついでのついでで、左島の端っこが暗いのが、ずーっと気になってたんで、ネジレタバネサンゴを追加しました。

ポンプも綺麗にしようと思ったんだけど

 

『ついでのついでのついでのついで』と長くなりすぎなんで止めましたw

 

びっかビカ蛍光グリーンで、端っこも明るくなってばっちりです。

蛍光グリーンといえば、画像右、左島の右端中央付近に、蛍光グリーンびっかビカな

ハナガササンゴも入れてみました。

が、中々咲かないんで、割愛w

咲いたら、またねん♪

 

話を右島に戻します。

IMG_20160203_020354

これまた、入海直後で咲いてこないんですが、アワサンゴを2つ追加しました。

って、これでアワサンゴが10個になりました!

アワサンゴfevertimeです。 パチヤカッ!

が、1個体が、デーハーなタマイタ(別に玉が痛いわけじゃないw)の接触により、多分ダメになるでしょう。

弱い毒とはいえ、そこはイソギンなので。

 

ん~、でもまだ今一なんだなぁ・・・・・・・・・。

 

って事で、翌日にコスコスへ。 *注:コストコじゃないよ

で、仕入れたのが

 

IMG_20160203_022040

ウミキノコ

嫁が

まぁ♪なんて立派なキノコなの icon-heart 

と言ったとか言わないとかwww

導入まもなく2次ポリプも出してくれて、白くていい感じの子です。

 

IMG_20160203_023609

魚たちが、右島の方に寄ってると感じるのは、気のせいだろうか?

っか、然り気無くヤッコ4匹同時撮影に成功してるわなw

 

IMG_20160203_022718

いやぁ、こんな平和な混泳状態は、始めてだなぁ。

やっぱfevertimeなのか?

いや、slowly time  オッ?ウマイジャマイカ

実際はみんなぴゅんぴゅん泳ぐんで、全然slowlyじゃないんだがwww オチハソコカッ!

 

ちなみに何か紹介してない物が、下の方に写ってるのん。

 

IMG_20160204_013926

魚や水流のせいで、上の写真と違う場所になっちゃいましたが。。。

 

IMG_20160204_013844

なんで、コーラルキャットシャークの卵を買っちゃったのか?

自分でも分かりません(^^;

まデッカクなったら引き取ってくれるっつーし。

生まれててのサメって見てみたいじゃないですか?

話によると、満月の日に生まれるんですって!?

間違っちゃ困るんで、生まれてくる子に分かりやすいように

ガラス面に月齢表を張っとこうかと思います。

ちょっとした親心ってやつですwww

 

IMG_20160203_022604

点呼!1、2、3、4。

 

よし!続きはWebでwww まだまだつづく

The following two tabs change content below.
しんげん

しんげん

アクアリウムを2014/05から始めたばかりの、しんげんです。 千葉県で樹脂、ゴムの加工業を営んでおります。 家族構成:妻・娘(5歳・7歳)・ちわわの4人+ワン!家族ですw 趣味は、アクアリウム、サッカー観戦、ゴルフが好きですが 海水槽に大ハマリで、ゴルフはお休みしております。 現在、水槽は金魚水槽×2、水草&熱帯魚×2、45海水槽、90OF水槽 の計6個を管理してますが、こちらのブログでは 90OF中心の海水槽について配信していこうと思います。 5歳と7歳の娘2人を相手にしながら、お水の奥深さに 一喜一憂してる、毎日です(^^ゞ