連投魔神しんげん降臨w

 

前置きなしで行きまっせ!

長らく白点対策実験台に指名された

20160106182857__MG_1079

コウゴウフグさんが、お亡くなりになりました( ノД`)…

3週間、頑張ってくれたと思います。

やはりうちの白点は強かったorz

 

しかーしかかしおかし。

今までなら1日でお亡くなりになってたものが

3週間という期間生きてたってことで、一定の効果はあったんジャマイカ?

と思うのです。

 

しかし、これだけだと上層中層を泳ぐ魚を入れられない状態が続くんで

面白くありません。

やっぱ手を打たねば。

ってことで、今までの◯◯◯◯◯◯は続けながら

プラスアルファの対応を施し、病原菌を減らしていこうと思います。

 

そこで、長らく眠ってた機材をREEFERに接続です。

それは

 

IMG_20160203_022857

ネワミラー9W復活!

 

はい、殺菌灯つけました。

エンディさんの記事に触発されましたw

こやつはしばらく稼働してないんで玉もまだいけるはず。

でも、90の接続の仕方とは違いポンプとクーラーの間には接続しません。

 

IMG_20160203_023002

水槽から戻ってきてフィルターに入る前のお部屋に小型のポンプを入れました。

ポンプは以前、違う目的で購入したけど使ってなかった

 

DSC_0145

NISSO PP-51

水量毎分7Lと、少な目ですがゆっくり回した方がいいんで、これでいくことにしました。

ただホース径が合わなかったんで

ポンプ➡青いホース16Φ➡エーハイム4005980コネクター

➡黒いホース➡ネワミラーとしました。

 

戻りは

IMG_20160203_023102

引っ張ってきた同じポンプ室へ。

 

最初はスキマー室へ戻してみたんですけど、そうしたらフィルターを

通る水が異常に減っちゃって(^^;  アタリマエダロ

 

これでしばらく様子を見ようと思います。

あまり実験してると愛護団体に訴えられそうなんでwww

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_20160204_013612

ソリハシコモンエビ

 

エビなら大丈夫だろ?っとw

でも、45水槽時代にホルトハウシシュリンプを入れたら

そっこーで見えなくなった記憶が甦り

今回は6匹導入してみました。

これならどれか一匹くらいは常に見えるよね?www

しかし、こやつ意外と水中あちこちと泳ぐんですよ。

透明なんだけど、ブラック背面のお陰で良く見えます。

REEFER様々です(^^)v

そして只今他の種類のコモンエビをリクエスト中w

 

IMG_20160204_013752

ダンダラハゼ

 

ハゼもOKだよね?w

 

 

IMG_20160204_014037

ブラキオサウルスブレニー

たぶん大丈夫だよね?(^^;

オージーらしいブルーに光ラインがcoolです。

意外と愛嬌のある可愛い顔してますね?

値段はかわいくないけどwwwwwww サスガオージーサン

 

IMG_20160204_013712

オージーサンゴにオージーフィッシュ。素敵です♪

ここにあるオージー産だけで、いくらなんだ?

書こうとしたら、嫁が横でみてるんで書けませんwww

まだ、スコ様がいないのが救いです(^^;

 

つづk

 

きませんw

 

数年かけて、あることをしようと

ちょっと本腰入れて勉強に励みだした。

目安は5年を目処に軌道に乗れればなぁっと。

今年年男なんだけどね(^^;

ブログ更新が滞るかも知れませんが

たまには覗いてみてちょんまげ♪

 

The following two tabs change content below.
しんげん

しんげん

アクアリウムを2014/05から始めたばかりの、しんげんです。 千葉県で樹脂、ゴムの加工業を営んでおります。 家族構成:妻・娘(5歳・7歳)・ちわわの4人+ワン!家族ですw 趣味は、アクアリウム、サッカー観戦、ゴルフが好きですが 海水槽に大ハマリで、ゴルフはお休みしております。 現在、水槽は金魚水槽×2、水草&熱帯魚×2、45海水槽、90OF水槽 の計6個を管理してますが、こちらのブログでは 90OF中心の海水槽について配信していこうと思います。 5歳と7歳の娘2人を相手にしながら、お水の奥深さに 一喜一憂してる、毎日です(^^ゞ