Hi!everyone. How are you?

Long long………………………………………

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おひさしぶり~ふ!(^^)/

えいごはどうした・・・

 

ブログ更新から遠ざかって、実に9か月!

FBにはちょこちょこ投稿してたりもしてましたが、前記事でもお知らせしてた通り

寝る暇もなくお勉強しておりました。この間の平均睡眠時間、およそ2~3時間くらい。

いやぁ、一気に歳を取りましたwww

おおよその目途も立ってきたので、ぼちぼち水槽の方も・・・

 

と思ったのも束の間。

右肘の障害が思いの外、悪化!ペットボトルの蓋すら開けられませんでした。

当然水換えなんてもっての外。コケ掃除すらできなくなり・・・。

 

んなら、手の掛かりにくいものをと

 

img_20161105_231054

 

45水草水槽は、知人にあげて、水草のちっこいのに逃避w

上のレイアウトは東京サンマリンさんから独立した、吉原くんがお店を出したということで、お祝いにひとつ購入したものです。

お店の名前は『Aquariumshop Breath』 茨城県の筑波にあります。

 

img_20161105_231308

変わった模様のグッピーも入れてみましたが、基本ヌマエビ水槽ですw ビーはやらないよ。。。

 

と逃避してはみたものの、でっかい海水槽は嫌でも目に入るわけで。

8月、9月まではまだ綺麗なもんでしたが・・・

10月。ん?なんか

 

と、根拠のない不安感。

いやぁ、そっからが早かった。。。(滝汗)

ちらっと見えた、シアノバクテリアっぽいのを見つけたと思ったら

ものの1週間で

 

img_20161105_225347

 

のぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ

 

これがかの有名な『シアノバクテリア』っつーものですね?

ちなみに、これ、一回排除した2日目の画像ですからね。尋常じゃないスピードって事を身をもって体験した次第です。

 

img_20161105_230034

一気の崩壊。あぁほーかい。オヤジギャグ言ってる場合じゃねぇ。。。Orz

もう、水槽たたもうかと思いましたよ。マジで。

でもね。そう簡単に辞められないわけですよ。

だってここまでいったい

 

 

 

 

 

 

いくら注ぎ込んだと思ってんぢゃ!!!ヴォケーーー!

 

あらやだ、あてくしとしたことが、はしたない言葉を使ってしまいましたわ。オーーーーーーホホホホホホ

そんな言葉もでてしまうくらいお金使いましたからね。辞められんでしょ?普通。

 

あぁ、やってやるさ!俺がやる気になれば、とことんなんだぜ!!!

 

ってことで、大掃除決行です!!!

ついでだ!濾過槽も作ったろ!

img_20161105_234442

RO/DI水精製時の排水を利用しての水漏れ検査も、一発合格でございます。

余裕です。お茶の子さいさいです(^^)v

ところどころ、設計ミスったけどな。。。コラ

 

img_20161105_234723

手直しついでに、無駄にサイト名のプレートはっつけてみたりw

濾過槽にライトつけないんで、実使用時は光らないんだけどね・・・www

 

img_20161107_002350

 

海水も240L用意して

 

 

 

 

 

 

いざ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

勝負ぢゃ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

img_20161105_231904

どうぞよろしくお願いします( *´艸`)

つづく

The following two tabs change content below.
しんげん

しんげん

アクアリウムを2014/05から始めたばかりの、しんげんです。 千葉県で樹脂、ゴムの加工業を営んでおります。 家族構成:妻・娘(5歳・7歳)・ちわわの4人+ワン!家族ですw 趣味は、アクアリウム、サッカー観戦、ゴルフが好きですが 海水槽に大ハマリで、ゴルフはお休みしております。 現在、水槽は金魚水槽×2、水草&熱帯魚×2、45海水槽、90OF水槽 の計6個を管理してますが、こちらのブログでは 90OF中心の海水槽について配信していこうと思います。 5歳と7歳の娘2人を相手にしながら、お水の奥深さに 一喜一憂してる、毎日です(^^ゞ