喰われた・・・・・・・・・

 

 

あっ、おはようございます。

いきなり、オチをだしてしまった、しんげんです。

 

そんくらいショック。

あまりのショックで画像なしです(T_T)

 

ストライプドバーがハタ号に喰われて、リベンジとして45水槽に入海した

ウェブバーですが、先日の夜、帰ってみたらお姿が見えません。

 

身体の大きさから、バックヤードに入る事はない筈なんですが

いちおう確認。

 

はい、みんな点呼!

 

1 @ニセモッチィ

 

2 @イエコリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いぢょ~2名異常なし!

 

ってを~い。。。

 

そして目線は、はた号へと向かうのでした。

 

『おまえ、またか・・・・・・( 一一)』

 

こころなしか、浮いてる感があるやうな。

 

くっ・・・・Orz

 

しかし、前回は白点も出てて餌こそ爆喰いしてはいたものの

「弱ってきて、ふらついた所に・・・かぁ・・・」

と、しょうがないかと諦めもついたんですが

今回は、白点も出ず、餌もたんまり食べてて、前日夜に

ようやく水槽に近づくと前面にでてくるようになってきただけに

なんとも・・・。

 

それにしても、フグってバカなのか?

基本的に生物って危険な生き物には近寄らない筈。

イエコリもニセモチも、近くは泳いでたけど、最近はた号がデカクなってきたせいか

まるっきり出てこなくなったもの。(餌の時だけ、ちょっと顔を出す程度)

 

これは、ぼちぼちレイアウト変えないと駄目っぽいな。。。

ライブロック一杯で、泳ぐスペースが無さすぎる。

 

レイアウトを変えるのは、吝かでないのだけれど、気になるのは

ライブロックが減った時、安定してた水槽のバランスは崩れるのか?

って事。

外部ろ過内は最低限弄らないようにすれば、それほど大きな影響はでないものなのでしょうか?

生物ろ過のバクテリア自体は、炭化綿があるので、バクテリア不足で生体が落ちることはないんですが

安定してた水質への影響がわからず、なかなか踏み切れません。。。

 

なんせ、こっちには苦労して咲かせたハナガサ レッドがいるんですから。。。

 

てか、もうフグは飼わん!!!

エビもカニも入れらんないしね。

次はジョーとか、チンアナゴでも入れたいなぁ

The following two tabs change content below.
しんげん

しんげん

アクアリウムを2014/05から始めたばかりの、しんげんです。 千葉県で樹脂、ゴムの加工業を営んでおります。 家族構成:妻・娘(5歳・7歳)・ちわわの4人+ワン!家族ですw 趣味は、アクアリウム、サッカー観戦、ゴルフが好きですが 海水槽に大ハマリで、ゴルフはお休みしております。 現在、水槽は金魚水槽×2、水草&熱帯魚×2、45海水槽、90OF水槽 の計6個を管理してますが、こちらのブログでは 90OF中心の海水槽について配信していこうと思います。 5歳と7歳の娘2人を相手にしながら、お水の奥深さに 一喜一憂してる、毎日です(^^ゞ