ブログのアクセス数が、更新してないアメブロの方が、圧倒的に多い、しんげんです。

 

なんて思ってたら、海老原さんがアクセス数UPのコツみたいな感じで

記事にしてました。

テレパシーですか?www

タグがキーポイントらしいんですが、タブレットだとついつい忘れてしまいます。

ので、今日は珍しくwPCから。

 

むらとよさんのシマヤッコが餌を啄んだそうです。

同じ生体を、同じ時期に入れてたので、記事を読んで他人の生体なのに喜んでました。

良かったよかった♪

そんな折、うちのシマちゃんも、冷凍ホワイトシュリンプをパクってました。

新規入海したお魚さんが出てこないんで、おびき出そうと思って買った餌なんですけどねwww

うちの練り餌のおこぼれ(極稀ですが)はパクってたし

頻繁にライブロックを突っついてるんで、なんとかなるんじゃないかなぁっとは感じてました。

てか、その隠れて出てこない超臆病者は、餌を二口食べて、また引きこもってますwww

こりゃ、撮影は無理だな。。。

 

話をサンゴに変えて、タイトルのカクオオトゲキクメイシの状態が、良くなったので

撮影してみました。

 

IMG_20141217_200641

ポリプガンガン

 

えーっと、お店で見た時よりも、状態が良くなってますwwwwwwwww

うっすら見えてた、骨も見えなくなるくらい、共肉ぷっくりです。

 

隔離水槽時から、今日まで入れてた添加剤は「EXポーション」です。

200Lに5mlということだったので、適当に5ml弱をスポイトで水流に任せて流しいれてました。

 

水質的には、KHだけ注意して10をキープできるように添加剤を。

一度、CaやMgを測ってみましたが、Caに至っては増えてるくらいだったので

リーフファンデーションABC+は入れなくなりました。

Mgもほんのちょっとだけ減ってるくらいで、十分な数値でした。

 

まっ、あまり成分にうるさいサンゴたちは入れてないんで、KHとphをみるくらいで他は適当でいいんでしょうけどね。

なんにもしてないと、つまんないからwwwwwwwwwww

 

何はともあれ、戻ってくれて良かったです。なんせアクアリウム初めて、一番高かいお買い物だったんだものwww(機材抜)

 

ちなみに、このEXポーションを入れると、他のサンゴも反応します。

一番わかりやすいのは・・・

 

IMG_20141217_200921

ギャオーーーー!

と言ってるとか言ってないとか・・・イッテネェヨ

パラオハナガタサンゴの豹変は、下の子もヒクくらいです。幼稚園児には怖いんでしょうね。

パパも最初はビックリしたさwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

では、最後は、久々のシマちゃんでお別れです。

IMG_20141218_225239

 

いい加減、餌やりの時には出てきなさい。。。

The following two tabs change content below.
しんげん

しんげん

アクアリウムを2014/05から始めたばかりの、しんげんです。 千葉県で樹脂、ゴムの加工業を営んでおります。 家族構成:妻・娘(5歳・7歳)・ちわわの4人+ワン!家族ですw 趣味は、アクアリウム、サッカー観戦、ゴルフが好きですが 海水槽に大ハマリで、ゴルフはお休みしております。 現在、水槽は金魚水槽×2、水草&熱帯魚×2、45海水槽、90OF水槽 の計6個を管理してますが、こちらのブログでは 90OF中心の海水槽について配信していこうと思います。 5歳と7歳の娘2人を相手にしながら、お水の奥深さに 一喜一憂してる、毎日です(^^ゞ