ちわわのゆーたくんが、おねぇになるべく検査をしに病院に行ったんですが

ゆーたくん、知らん間に何食ったん?

レントゲンに、金属みたいな小さな物がきっちり写ってましたwww

 

いや、そんな事はどうでもよくなるくらい、肝臓の数値が高くて

おねぇへの道は、遠のくのであった・・・。明日再検査だってさ。この金食い虫(;´・ω・)

 

そんな金食い虫といえば、あたしでございます。

またサンゴを入れてしまいました。。。

だって、お店の人ですら「いつ見たのか覚えてないくらい」なんていうもんだから。。。

 

IMG_20141221_004435

オオハナサンゴ

 

ハナサンゴとは違うの?同じなの?、そんなのどーでもいいくらい見たことないお姿で。。。

このトゲトゲ感に、部分的なグリーンが気に入ってしまいました。

毒性がわからなかったんで、とりあえずハナサンゴと同じ扱いで置いてます。

とはいえ、もう右島行ったら、即接触事故状態なので、中央ど真ん中においてみました。

 

毒性で困ってるのが、トランペットコーラルで、毒性が強いくせに

IMG_20141221_004610

 

 

馬鹿みたいに、デカクなるもんだから、周りにサンゴが置けず・・・。

そういえば、サンゴは遮るものがあれば、それ以上広がらないと聞いたことがあるので

 

IMG_20141221_010048

 

毒には毒でトランペット(小)

 

を置いてみました。

色違いだし、小さいトランペットって、なかなかないじゃないですか?見た瞬間、これだ!って思って衝動買い。

まだ入れたてで全然開いてませんが、トリミングして↑みたら、先がピンクなのに、そのすぐ下にうっすらグリーンが

入ってる触手がチラホラと。

もしや、意外や意外、きれいなんじゃね?と開くのが楽しみで眠れませんwwwww 単にFIFAクラブワールドカップを見たいだけです(;´・ω・)

てか、珍しかったのかな?トランペットにしては、やけに高かったっす。

 

セダカがいなくなり、サンゴもお魚も、みんな元気な土曜の夜。

IMG_20141219_223852

 

下の子から、こんなお手紙を貰いました。

ちょっと「ね」が変ですがwww

自分でもわかったらしく、最後に「ね」を書かなかったそうですwww

この子は上の子と違って、ふとタオルを持ってきて、水槽ガラス面を拭いてたりするんです。

なかなか泣かせてくれます。

気分良くなって、新しいお魚いれちゃったじゃないか・・・

 

 

え?wwwwwwwwwwwwwそれはまた今度に。

今日は、シマちゃんの冷凍イサザアミのお食事をGIFでお送りして、おやすみなさいです。

 

_MG_6277-MOTION

 

ちゃんと動いてるのかな???

っと見たら、動いてないやwwwwww

直接貼り付けることはできないみたいなので、G+投稿を貼り付けてみよう

 

 
これでどうだ?

The following two tabs change content below.
しんげん

しんげん

アクアリウムを2014/05から始めたばかりの、しんげんです。 千葉県で樹脂、ゴムの加工業を営んでおります。 家族構成:妻・娘(5歳・7歳)・ちわわの4人+ワン!家族ですw 趣味は、アクアリウム、サッカー観戦、ゴルフが好きですが 海水槽に大ハマリで、ゴルフはお休みしております。 現在、水槽は金魚水槽×2、水草&熱帯魚×2、45海水槽、90OF水槽 の計6個を管理してますが、こちらのブログでは 90OF中心の海水槽について配信していこうと思います。 5歳と7歳の娘2人を相手にしながら、お水の奥深さに 一喜一憂してる、毎日です(^^ゞ