妖怪ウォッチの音で起こされた、しんげんです。

サンタさん、音デカイよ・・・Orz しかもDXと零式のダブルだぜ

 

昨日、映画妖怪ウォッチを家族で観に行きました。

親も取り込むような演出に『あたまいいなぁ』っと感心してます。

ドリフ世代の親でオヤジギャグ好きなら、間違いなく嵌るでしょう。

えぇ、久しぶりに声出して笑わせて貰いましたwwwwww

で、最後に第二弾の予告も飛びだし、また来年のクリスマスはこれかっと。。。

このシーズンに当ててくる所なんかも、商売上手。。。

 

さて、うちの高級魚ココピグさまの白点ですが

IMG_20141222_222658

トリミングしてみました。

 

昨日きっちり無くなっておりました。

IMG_20141222_214143

トリミングし忘れましたwww

 

何やら、水中に白い物が浮遊してますが、これは

我が家のアイドル

 

IMG_20141222_214439

カニハゼくんが、砂をぶちまk・・・・wwwwwwwwwwwwww

 

とまぁ、この子が居るので、頻繁に砂は弄られてる状態の、我が水槽です。

白点病で「砂を弄ると白点が・・・」うんぬん言われてるようなので、うちの水槽では

常に白点病のリスクは背負う事になるのかな?と、ハーバルフォーミュラー+とヨウ素殺菌ドームは切らさないようにしてます。

早々に対処法が見つかった事は、とても安心で大体3日~4日でなくなります。

 

そしてココピグさまは、兎に角、よくたべる!そして、デッカくなが~い糞をぶちまける子wwwww

体力も十分あるようなので、白点ごときなんのそのって感じのようです。

何はともあれ、高級魚が即死という最悪の事態を避けられて、安堵の一言です。

 

もっかの悩みは、このココピグさまの撮影でして・・・。

 

バカみたいに、チョコマカチョコマカと素早く泳ぐもんだから、全部ピントが合いませぬ(T_T)

腕もないあたしにどうしろと???

誰か教えておくんなまし・・・m(__)m

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
しんげん

しんげん

アクアリウムを2014/05から始めたばかりの、しんげんです。 千葉県で樹脂、ゴムの加工業を営んでおります。 家族構成:妻・娘(5歳・7歳)・ちわわの4人+ワン!家族ですw 趣味は、アクアリウム、サッカー観戦、ゴルフが好きですが 海水槽に大ハマリで、ゴルフはお休みしております。 現在、水槽は金魚水槽×2、水草&熱帯魚×2、45海水槽、90OF水槽 の計6個を管理してますが、こちらのブログでは 90OF中心の海水槽について配信していこうと思います。 5歳と7歳の娘2人を相手にしながら、お水の奥深さに 一喜一憂してる、毎日です(^^ゞ