危うく、会社の前で駐禁くらうところだった、しんげんです。

18時過ぎてたから、油断してました。近所のオバチャンに教えてもらって

事なきを得ましたが、この時期に罰金は痛いものね。良かった良かった♪

 

さて、11月末日に入海したシマヤッコですが、余って漂ってきた練り餌を食べたり

冷凍ホワイトシュリンプ食べたりして、生き延びてきてました。

なんせ、粒餌入れると、周りの魚たちの勢いにビビって出てこられなくてねぇ。

「はよ、でてこんかーい!」

なんて脅してから数日。

先週あたりから粒餌にも興味を出し始め、3日前くらいから粒餌を食べるようになりました!

 

IMG_20141227_230953

 

こちらでパックン

 

 

 

IMG_20141227_231459

『なかなかいけるやん♪』

IMG_20141227_230701

 

そっちでもパックン

 

ココピグが来てから、対抗心がでてきたのか?それともやっぱり釣られたか?www

そのココピグにやけに追われてるけど・・・ひらりと交わすところなんざ、なんか大人の対応をみてるかのようです。

ココピグは、泳ぎも忙しなくて、やたらといろんな魚に息巻いてる。 まだまだやんちゃな子供って感じです。

ただ、カニハゼとヒレナガハギにはちょっかいも出さないところを見ると、この二匹は水槽内で高い地位にいるようです。

 

現在しようしてる餌は、『デルマリンフードEX』と『メガバイトグリーンS』です。

海水飼育を始めた5月から使用してた粒餌もちょうどなくなったところだったので、こちらに変えてみました。

みんな変化なく食べてます。

 

カニハゼも粒餌は食べてるようですが、下に落ちてくる前にだいたい食べられてしまうんで

練り餌を大きめに(8mmくらい?)丸めて3~4粒くらい沈めてます。

満腹でご機嫌になると、中央前面のライブロックに砂をかけ出すんですwww わかりやすくて怒る気もなくなりましたw

水の汚れなんか気にしません、ドバーッとばらまいて、ドボンとおとしまくる。

そのためにエビちゃん6匹もいるんですからw

サンゴたちも食べるとは思ってませんでしたけどね(;゜ロ゜)

 

ではでは、今日の最後はトランペットコーラルを

 

IMG_20141225_212140

 

 

トリミングで。。。Orz

ちょっと先端のオレンジとピンクが出せませんでしたm(_ _)m

 

やっぱりマクロレンズか、もちっと長いレンズが欲しいなぁ。。。

 

 

 

The following two tabs change content below.
しんげん

しんげん

アクアリウムを2014/05から始めたばかりの、しんげんです。 千葉県で樹脂、ゴムの加工業を営んでおります。 家族構成:妻・娘(5歳・7歳)・ちわわの4人+ワン!家族ですw 趣味は、アクアリウム、サッカー観戦、ゴルフが好きですが 海水槽に大ハマリで、ゴルフはお休みしております。 現在、水槽は金魚水槽×2、水草&熱帯魚×2、45海水槽、90OF水槽 の計6個を管理してますが、こちらのブログでは 90OF中心の海水槽について配信していこうと思います。 5歳と7歳の娘2人を相手にしながら、お水の奥深さに 一喜一憂してる、毎日です(^^ゞ