きのう導入したエビちゃんの名前を確認しに、B-BOX八潮店に行ってきた

しんげんです。

 

すみません、言い訳から入りましたwww

水草水槽のサブ36水槽にPIXY水草植えたんですが

ワンポイント欲しくて、ブセファランドラを物色しに。

IMG_20150112_234518

45で余ったアマゾンチドメを雲に見立ててみたんですが、どうなんでしょ?

東京サンマリンでも売ってますが、小さいのが少ないんですよねぇ。

ちょっと背の低いのが欲しかったんで。

てか、CO2入れてないから、多分PIXY水草は育たずに。。。orz

まぁあくまでもサブなんで、どーでもいいんです。

根が張る前に、コリドラスが耕すだろうしねwww

 

 

で、B-BOXでは、海水の砂と

昨日導入したエビちゃんを。。。。

 

 

またかよっ!www

ちょっとハマり気味です。

透明なのも綺麗でいいんですが、いつも腰をクネクネダンスしてるんですよ!

めっちゃ愉快なヤツです!気に入りました!

そして、名前も判明www

ホルトハウシ・シュリンプ(Periclimenes holthuisi

和名がなくて、そのままなんだそうです。本当にそう発音するんかなぁ?

 

白、紺、赤と配色も自分好み。

ただ小さくてすぐに見当たらなくなっちゃうのが難点。

今月中に、大々的にレイアウトを変えようと思います。

ちゃんと救えるか、自信がありませんが。。。

って、それなら変えてから買えよヽ(´Д`;)ノアゥア… トキスデニオソシ

 

そして、なかなか回復しないハナガササンゴ。

以前、グリーンを持っててダメにしたんですが、似たような雰囲気ですヽ(´Д`;)ノアゥア…

 

鳴かぬなら

鳴く奴探せ

ほととぎす

 

え?違う?www

たけだしんげんが詠うと、そうなるんですwww

てことで代役を持ってきました! カナリゴウインダナ

 

IMG_20150112_232307

ナガレハナサンゴ ゴールド

 

んー、どうしてもこの『ゴールド』って言い方に納得いかないわぁwww

 

IMG_20150112_232413

 

ほぼ見た目通りです。個人的には『白/ホワイト』でいージャマイカ?

と思う。。。

 

あまり好きじゃないナガレハナサンゴなんですが

かたちが

 icon-heart-o 

だったのと、ほどほどの大きさだったのと

 

 

 

 

 

 

 

白かったからwwwwwww

ハナガサ レッドもあったんで、すごく悩んだんですが

レッドは45にあるしって事で、ナガレにしました。

 

ね?成長したでしょ?

だって両方買わなかったものwwwwwww

 

 

The following two tabs change content below.
しんげん

しんげん

アクアリウムを2014/05から始めたばかりの、しんげんです。 千葉県で樹脂、ゴムの加工業を営んでおります。 家族構成:妻・娘(5歳・7歳)・ちわわの4人+ワン!家族ですw 趣味は、アクアリウム、サッカー観戦、ゴルフが好きですが 海水槽に大ハマリで、ゴルフはお休みしております。 現在、水槽は金魚水槽×2、水草&熱帯魚×2、45海水槽、90OF水槽 の計6個を管理してますが、こちらのブログでは 90OF中心の海水槽について配信していこうと思います。 5歳と7歳の娘2人を相手にしながら、お水の奥深さに 一喜一憂してる、毎日です(^^ゞ