高速道路が、グニャグニャで、ガタガタの映像は、衝撃的で

今でも、つい最近の事のように思い出せます。

あれから20年も経つんですね。

お亡くなりになった方々へご冥福をお祈り申し上げます。

 

20年分、今日のブログは長くなりそうなので、わけまっせ!

 

 

うちの45水槽は

IMG_3095 (1)

こんなんでした。

はじめてやったにしては、まぁまぁ上手く出来た方だと思ってましたが、その後90OFのレイアウトを

東京サンマリン、河野店長にやってもらって、あまりのレベルの差に愕然としたもんです。やっぱプロは違うよ。。。

 

 

枝状ライブロックは、通販でお願いしたんで

来る前に、砂を洗っておこうとか、生体2匹も捕獲しなきゃと、前日夜から取り掛かりましたが

その前に、大惨事が・・・

 

90OFのリン酸除去剤を投入したつもりが、入れたのはなんと

 

 

なんと

 

 

なんと

 

 

Coral RX!!!

000000000022

 

入れようとしたのは

 

54503-1

Charmさんからお借りしましたm(_ _)m

 

 

そう、キャップが同形状っっっっっっっっっっっw

おまけにブルーのガラス瓶ときたもんだ。

老眼が来てる、しんげんには間違えても不思議じゃn・・・・・ンナワケナイ

 

もうそりゃぁ、大変でしたよ。

スキマーは大爆発するは、水槽内はアワだらけ。

いやそれよりも何よりも

 

IMG_20150116_223955

 

ホンチガイウミアザミが溶け出す始末。

あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

 

大慌てで水を作って、極力薄めなきゃ!

RO水なんてないけど、非常事態です。浄水器を通した水道水で我慢、我慢。

この時期の水は冷たく、温度を上げるために、ヒーターと熱湯を駆使し

老体にむち打って

 

 

 

 

 

10Lずつ、6往復しました!

燃え尽きたところで、つづく・・・・

The following two tabs change content below.
しんげん

しんげん

アクアリウムを2014/05から始めたばかりの、しんげんです。 千葉県で樹脂、ゴムの加工業を営んでおります。 家族構成:妻・娘(5歳・7歳)・ちわわの4人+ワン!家族ですw 趣味は、アクアリウム、サッカー観戦、ゴルフが好きですが 海水槽に大ハマリで、ゴルフはお休みしております。 現在、水槽は金魚水槽×2、水草&熱帯魚×2、45海水槽、90OF水槽 の計6個を管理してますが、こちらのブログでは 90OF中心の海水槽について配信していこうと思います。 5歳と7歳の娘2人を相手にしながら、お水の奥深さに 一喜一憂してる、毎日です(^^ゞ