ゴルフのラウンドに行かなくなってから、10ヶ月。

だいぶ肘の痛みもなくなってきたなぁっと思ってた矢先。

会社のシャッターを下ろすときに

『ぴきっ!』

 

またやっちまった、しんげんですOrz

 

回復といえば、調子を崩してたハナガササンゴですが

 

IMG_20150108_000855

こんなだったのが

IMG_20150119_083929

 

ここまで伸ばすようになりました。

個人的には、あまり大きく開いてくれない方が、色も濃くて綺麗なので

あと1割~2割ほど開いてくれればOKですよ、ハナガサさん!!!

あんまりがんばりすぎないで!!!www

 

 

反面、オージーのハナサンゴさんは

ブラウンジェリーみたいで、ほぼ回復不可能・・・Orz

2株のうち、片方は今日、共肉含めて全部スポイトで吸い取りました。

もう片方に移ってなければいいのですが・・・

 

 

うつってるっぽい・・・・・・・・・・・・・Orz

ただいま、45水槽に移行してます。

 

なので、ハナガサ レッドを90に移動。

IMG_20150119_181514

 

まだ水に慣れてないとは言え、徐々に開いてきてます。

この子は、開くまで時間かかる子だから、気長にまちますよぉ。

45水槽の時は4週間くらいかかったもんねwww

 

45に入れた、ニョロ2匹は、まだ潜ったままでてきませーん!

そーゆー生体だと思ってるので、こちらも気長に待つ事にします。

しかし、このレイアウトは、見れば見るほど、気に食わん!!!!!!!!!!!!

もっかい、やりなおそっかなぁ。。。

The following two tabs change content below.
しんげん

しんげん

アクアリウムを2014/05から始めたばかりの、しんげんです。 千葉県で樹脂、ゴムの加工業を営んでおります。 家族構成:妻・娘(5歳・7歳)・ちわわの4人+ワン!家族ですw 趣味は、アクアリウム、サッカー観戦、ゴルフが好きですが 海水槽に大ハマリで、ゴルフはお休みしております。 現在、水槽は金魚水槽×2、水草&熱帯魚×2、45海水槽、90OF水槽 の計6個を管理してますが、こちらのブログでは 90OF中心の海水槽について配信していこうと思います。 5歳と7歳の娘2人を相手にしながら、お水の奥深さに 一喜一憂してる、毎日です(^^ゞ