寒さに滅法弱い、しんげんです。

 

以前は痩せてて『脂肪が無いから、骨身にしみる』とか言えたけど

脂肪が増えた今でも寒い物は寒いんだなぁっとwww

 

新しいカメラのWB調整に、いまだに四苦八苦してますが

安定水槽の45をレイアウト変更に伴い、ライブロックを半分以上

新調したので、どう変化が出るのか、気が気じゃなくて

カメラの設定どころじゃないんです。

 

その45レイアウトも、以前のものから多少手を加えました。

やっぱり気に食わない度80%は精神衛生上よろしくないw

 

IMG_20150121_231426

ライブロック追加しすぎた・・・Orz

達磨の吸い込み口を隠したかったんだけど、ハタゴの位置は

動かせない(動かしたくない)んで、どうしても無理でしたOrz

 

IMG_20150121_234844

それでも、岩に囲まれてる感も、以前よりは出たかな?っと。

 

IMG_20150121_234546

問題は、シラヒゲウニの移動で、上に積んだとあるライブロックが落ちるか、落ちないか?です。

 

っと、ここで、良ー感じのWB、設定が見えてきたので、90OFで試してみようと思い。

 

IMG_20150121_231203

まぁまぁ?

綺麗な色になるようにというよりも、なるべく見た目に近い感じを出したいんですけど・・・。

透明感というか、なんというか・・・コントラストの問題なのか?

解像度の問題なのか?シャープネス?

もうわからんくなってきた・・・(T_T)

 

あーでもない、こーでもないと弄りながら撮影してたら

オレンジストライプ発見!!!

チャーンス!到来!

そりゃもう、はやる気持ちを抑えて、そーっと、そーっと

離れましたよ。

 

そして、レンズ交換!

この時を待ってたのだよー!

 

IMG_20150122_100407

 

じゃーん!あーたの為に買ったと言っても過言ではn・・・・ンンワケナイw

 

早速装着、ろっくおーーーーーーーーーーーーーーーーん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って、いねぇ・・・・・・・・Orz

 

仕方ないんで、うちのアイドルをば・・・

 

IMG_20150109_115311

 

ピントあわねぇ・・・・・・・・・・・・Orz

ミラーレスでの換算300mm、デジタルズーム入れて600mmは無謀だったか・・・。。。

俗に言う『サンニッパ』で(実質は違うけど)、子供の学芸会とかには持ってこいだと思ったんだけどなぁ。

三脚立ててればイケるか・・・?

 

もう、傷心しながらレンズ変えましたよ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って、換えると出てくるんかーい!

IMG_20150118_140002

オレンジストライプバスレット!

 

そんなに望遠レンズが嫌いなのか・・・チガウッ

 

IMG_20150118_135658

 

仕方ないんで、クロップ。

 

ピントが後ろに抜けてるけど・・・気にしない気にしないw

 

WBがヘンテコだった時だけど・・・気にしない気にしないww

 

なにはともあれ無事 遺影 画像に納める事が出来ました。

 

いや、それよりも

 

 

 

 

 

 

生きてて良かった!w

 

The following two tabs change content below.
しんげん

しんげん

アクアリウムを2014/05から始めたばかりの、しんげんです。 千葉県で樹脂、ゴムの加工業を営んでおります。 家族構成:妻・娘(5歳・7歳)・ちわわの4人+ワン!家族ですw 趣味は、アクアリウム、サッカー観戦、ゴルフが好きですが 海水槽に大ハマリで、ゴルフはお休みしております。 現在、水槽は金魚水槽×2、水草&熱帯魚×2、45海水槽、90OF水槽 の計6個を管理してますが、こちらのブログでは 90OF中心の海水槽について配信していこうと思います。 5歳と7歳の娘2人を相手にしながら、お水の奥深さに 一喜一憂してる、毎日です(^^ゞ