新たに入海させたお魚さんとのバトル?で疲れ果て

すっかり寝落ちした、しんげんです。

 

年寄りだから、早起きなんだねとか言わないのw

 

夢を膨らませ、あーだこーだとライブロックを置いては取り

取ってはおいてを繰り返し、手を突っ込みすぎて

もう腕はカサカサですよ。

だから、年寄りとか言わないのっw

 

そして諦めて出来たのが

 

IMG_20150123_201432

こんなだった訳なんですが

 

人の苦労も知らず、あっさり土管も無視し、手前の枝状ライブロックをスルーして

 

 

ハタゴの裏に行くって、どゆコト?

 

どうも身体にピッタリつくくらい

狭い所が落ち着くのか?と思い

捕獲して、土管を取り除き、枝状ライブロックに小指くらいの

隙間が出来るように組み直して、再度投入。

 

 

 

 

 

その後ろのライブロック

に行くって、どゆコト?

 

 

アナゴさんの為の細かい砂が、蟻地獄の巣みたいに崩れて行きましたorz

あかん!と思い、0.5mmのPC板で仕切り直しです。

用意周到です。

 

んなら最初からやっとけって話です(自爆)

 

そんな人の苦労を台無しにしてくれたのは、この子達。

 

達??

 

 

IMG_20150124_203715

イエローヘッドジョー ペア

 

このクリアーで濃いブルーの鰭が大好きです!

でも、思ってた所に巣作りしない子は大嫌いですwww

 

ほんと魚達って思い通りにいきませんわなぁ。

それが生体っつーもんなんでしょうが。。。

 

今の時期、イエローヘッドジョーはシーズンオフなんですが

この子達は、ラパスさんでの飼い込み個体です。

ジョーフィッシュ専門店というだけあって

状態最高です。

届いた手紙には、注意事項や、いつも食べてる餌の事も書いてありました。

いつもお世話になってる東京サンマリンさんには申し訳ない気持ちも

ありましたが、なんせペアで飼うのが、夢だったもんでm(_ _)m

 

離れてたところでホジホジして、せっかくのペアも台無しか?

と思ったら、中でしっかり巣をつなげて合流してます。

恐るべし方向感覚。

うちの嫁さん見倣わせたいわw

 

ちょっと頭にきたんで、意地悪してライブロックの隙間から砂を

掛けて生き埋め状態にしておきましたw

あしたが楽しみです。

 

そしてもう一匹は、ラパスさんのHPで初めて知ったお魚さんです。

超高速らしいですよw

 

IMG_20150124_201917

バーナクルブレニー

 

カメレオンみたいに、目が別々に動くんですね。

って、フジツボには見向きもせずに、そお真下のライブロックの穴にすっぽりと。。。

 

おまえもかっ!www

 

 

まったく・・・可愛いジャマイカ♪

 

それにしても、ちっこいのぉ。

ちょこまかちょこかま、精力的に泳いでいます。

こんだけ、ちっちゃければ結構な数をいれても大丈夫そうです。

 

が、マイナーな魚で流通量も少ないらしく、ラパスさんでも、最後の一匹だったようです。

ある意味ラッキー。運命を感じますwww

 

三匹ともに、お店ではメガバイト シェアを食べてたらしいんですが、

我が家にメガバイト シェアはございません(;’∀’)

あるのは、デルマリンと、アクアステージ518オリジナルの粒餌と練り餌。

 

ですが、518の粒餌にさっそく食らいついてます。

モーマンタイ♪

アクアステージ518さんの粒餌、オリジナルの練り餌に食いつかない魚に出会ったことがないくらい

非常に食いつきのいい餌なんです。

腹持ちもいいらしく、少ない量でも、きっちり太ってきますね。

 

これに週一、回ブラインシュリンプをご褒美がてらにあげてます。

水の汚れは気にしない!

汚れすぎたか?と思った時が、水換えどき♪

 

そんな感じだから、ミドリイシとかは無理なんですけどねwww

 

 

IMG_20150124_202430

 

んじゃ、また♪

The following two tabs change content below.
しんげん

しんげん

アクアリウムを2014/05から始めたばかりの、しんげんです。 千葉県で樹脂、ゴムの加工業を営んでおります。 家族構成:妻・娘(5歳・7歳)・ちわわの4人+ワン!家族ですw 趣味は、アクアリウム、サッカー観戦、ゴルフが好きですが 海水槽に大ハマリで、ゴルフはお休みしております。 現在、水槽は金魚水槽×2、水草&熱帯魚×2、45海水槽、90OF水槽 の計6個を管理してますが、こちらのブログでは 90OF中心の海水槽について配信していこうと思います。 5歳と7歳の娘2人を相手にしながら、お水の奥深さに 一喜一憂してる、毎日です(^^ゞ