若い女の子に弱い、しんげんです。

 

どーしても妖怪ウォッチのカードゲームがしたいんだとか。。。

まぁガチャより安いからっと。。。

えぇ、若すぎますねwww

実は熟女の方が、たいp。。。ヤメナサイ

あっ、ママですよ、ママ!嫌な汗が出てきたわ(^_^;)

 

45の方はphが下がってきたのと、相変わらず

アナゴはんのお姿をみない事が気になる点ですが

あとは特に問題もなく。。。。

 

IMG_20150124_202649

 

さっそくバーナクルが叱られておりますw

こやつ、ちょこちょこ泳ぎすぎw

 

 

で90の方の足し水用RO水が無くなったので

遊びに連れてったついでにお店に寄りました。

ついでですよ、つ・い・で!

しかも、お水を買うだけですよ!

お水だけ!

 

お水

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おぉぉおぉぉぉぉぉぉぉ!

 

IMG_20150125_225230

綺麗なハナガタサンゴ発見!

もちっと赤味が強いんだけど、まぁまぁの再現性!

ワインレッドに、グリーンに、イエロー、オレンジ。。

そりゃぁ、万単位する個体ほどじゃありませんが

この大きさでこのマルチっぷりに、濃いぃ〜色!

飼いやすいサンゴ!

っとくれば。。。ねぇ。ね?ね?

 

あっ、お水ですよ、お水。

お水を買いに来たんでした。

 

 

 

 

 

 

 

IMG_20150125_233548

 

あぁ。。。。あぁ。。。ぁ、ぁ、ぁ。。。

 

 

 

IMG_20150125_225409

 

もう知らない。

記憶がありまてんwww

丁度、頭の中にIMG_20150121_231203

この画があって、右島の中間右の暗さが気になってたんで

頭の中で、ずーっとどうサンゴを移動しようか考えてたところに

これですよ。

 

水流が強い場所なんで、なびくのは✗

カクオオトゲキクメイシが2つある。キクメイシも1つ

強めの水流が好きなキノコ。

ならば、カクカクゾーンにしちまえば?

 

一気に頭の中が整理され

 

IMG_20150125_224909

 

こんなんになりました。

うむ、ヨハマンゾクジャwww

なによりも、ここはお安い♪

大きさのバランスも、でっかいのを中心に

中くらい、ちっこいのとバランスよく揃ったなっと。

強いて言えば、手前のカクカクを逆転して置くかどうか?かな?

 

そして上の画像でも分かるようにハナガササンゴが完全復活しました。

 

IMG_20150125_230446

今回からは照明の配合、強さを変えて、思いっきり開かないように

してみました。

ハナガササンゴは、これくらいの開き方がちょうど綺麗♪

今までは開きすぎてIMG_20141216_202258

 

色が薄くなっちゃうんだもの(;´Д`)

ポイントは、白色のLEDを絞ったこと。

色々と試して、良さそうな所を見つけました。

 

んぢゃ!

 

 

 

The following two tabs change content below.
しんげん

しんげん

アクアリウムを2014/05から始めたばかりの、しんげんです。 千葉県で樹脂、ゴムの加工業を営んでおります。 家族構成:妻・娘(5歳・7歳)・ちわわの4人+ワン!家族ですw 趣味は、アクアリウム、サッカー観戦、ゴルフが好きですが 海水槽に大ハマリで、ゴルフはお休みしております。 現在、水槽は金魚水槽×2、水草&熱帯魚×2、45海水槽、90OF水槽 の計6個を管理してますが、こちらのブログでは 90OF中心の海水槽について配信していこうと思います。 5歳と7歳の娘2人を相手にしながら、お水の奥深さに 一喜一憂してる、毎日です(^^ゞ