数年ぶりにヤフオクやってみた、しんげんです。

 

オークションの落札はゴルフトゥデイさんのキャディバッグ以来です。

あの時は落とす気はなかったんだけど、今回は落としに行きましたよ!

 

狙いはこれです。

img_4

 

嘘ですwこれの何がいいのか、さっぱりわからないくらい

芸術センスゼロですからね(^_^;)

 

落としたのは、こちら。

 

IMG_20150131_140646

ペルクラ ピカソ

 

東京サンマリンさんにもお願いしてたんですが、なかなかないようで

連絡も来なかったんで、なんの気無しにヤフオクを見てたら

ちょっと目に付いたのがいました。

一匹で良かったんですけどねw

あわよくばペアになるかなぁ?っと。

 

流石にショップじゃない所からの水は、怖かったんで

今回はひさしぶりに点滴法で水合わせしました。

IMG_20150131_132659

15分だけどwww

約2cmくらいと、ちっこいので網で傷付けたくなかったので

とっておきの方法で捕獲しましたよ。

 

それが、これだ!

 

 

 

 

IMG_20150131_132841

 

レンゲでございます。

バケツから隔離水槽へ、せっせとせっせと移します。

これがホントの

 

レンゲいリレーです。

 

wwwwwwwww

 

目に付いたポイントは

IMG_20150131_144616

日の丸さん。

まだ3本目のラインが出てないので、成長と共に

日の丸じゃなくなるかも知れないけどね。

それはそれで、どうなるか楽しめるんでいっかな?っと。

 

問題はもう片方。

 

IMG_20150131_145023

この子も3本目はこれから。

ペルクラらしく濃そうな黒がすでに出てますが、何が気に入ったの?かと

申しますと。。。

 

 

IMG_20150131_150015

ぬぉ!

 

IMG_20150131_144425

 

すま〜いる!

ヘルメット被って、にっこり笑顔にしか見えない

目に下のチップが2つ。

 

もうこの笑顔に玉砕しました。

てか、あっさり落札でしたけどねw

 

で、ペア化をためしてるべく、仕切り無しで隔離水槽にいますが

IMG_20150131_141323

照明のフリッカーを敢えて利用してみた画

 

 

最初こそ、大人しく泳いでましたが、暫くすると

日の丸がスマイルを追いかけ出し。。。Orz

今は一旦、仕切りで区切ってます。

 

この小ささの魚を飼ったことがないんで、水槽内に放していいものか

どうか判らず、隔離してますが、どうなんでしょう?

今放っても、絶対エサ取り合戦に負けると思うんですよね。

 

しかし、いつまで隔離してればいいんだか?

あっ、こっちにはイソギンチャクは入れませんからねwww

The following two tabs change content below.
しんげん

しんげん

アクアリウムを2014/05から始めたばかりの、しんげんです。 千葉県で樹脂、ゴムの加工業を営んでおります。 家族構成:妻・娘(5歳・7歳)・ちわわの4人+ワン!家族ですw 趣味は、アクアリウム、サッカー観戦、ゴルフが好きですが 海水槽に大ハマリで、ゴルフはお休みしております。 現在、水槽は金魚水槽×2、水草&熱帯魚×2、45海水槽、90OF水槽 の計6個を管理してますが、こちらのブログでは 90OF中心の海水槽について配信していこうと思います。 5歳と7歳の娘2人を相手にしながら、お水の奥深さに 一喜一憂してる、毎日です(^^ゞ