今年は長靴を買えた、しんげんです。

 

去年の大雪時には、長靴・シャベル争奪戦に負けたので

今年こそはと意気込んでたわけです。

まぁ、見事に降らなかったわけですがwwwwww

勝ったのか?負けたのか?よく分からない今日この頃です。

 

大量換水した90水槽ですが、その後も特に変わりなく

いーんだか?悪いんだか分からないわけですが

昨晩、ここ最近気になってた、あるものと闘っておりました!

 

綺麗だったカタトサカ 蛍光グリーンの根元が

どうもところどころ食われてるんじゃ?

と思うような跡がありまして。

色々と調べてたら、サンゴを食べる巻貝がいるんだとか?

そういえば、夜間になると大量に出てくるなぁっと。

 

うちの巻貝がサンゴを食べるかどうかは置いといて

念の為、見つけ次第とっておこうと思い

夜な夜な格闘しました!

 

いやぁ大漁です!

IMG_20150206_203254

 

取りも採ったり、合計23個!

って、さっきまた3個獲ったんで、26個w

まだ出てきそうですが、今夜はママとの格闘が待ってるから、これくらいで

ゆるしt.。。。。。。

 

 

ママさん、イビキかいて寝てますが、何か?_| ̄|○

このどこにもぶつけられない気持ちを巻貝駆除に充てたいと思います。

覚悟しろ!マキマキ!

 

ってことで、最近、綺麗にユラユラしてきた、左島ユラユラゾーンでも

眺めてましょうかね。

IMG_20150206_230626

タコアシ クリアーグリーンが、いまいちな感じですが

 

IMG_20150206_215934

ハナガサ レッドも漸く水に慣れてきたようで、ふっさりと咲きました。

ただ、ちょっと光が弱そうな開き方です。

45にいた時よりも深いのが影響してるのかな?

とはいえ、苔の問題もあるんで、あまり出力をあげたくないんですよね。

悩みどころです。

 

IMG_20150206_212339

今度のハナサンゴ。。。いやこれはツツマルだった(^_^;)

このツツマルは、ちっても元気!

そしてオリンパス機では色再現できないのが悔しいw

やっぱCANONで撮ろうか?

RAW現像まではしたくないんですよねぇ。。。

撮影時だけ、白色LED出力あげようかなぁ。。。

 

あぁ、それにしてもこの

ゆっさ、ゆっさ加減は、見てて気持ちいいわぁ♪

これを見てみたくて90OF導入に踏み切ったようなもんだものw

 

さっ、明日はいよいよ水質測定日。

NO3:PO4-X投入後1週間。

1週間くらいじゃ変化は出ないかもですが、どういう変化があるのか

楽しみです!

The following two tabs change content below.
しんげん

しんげん

アクアリウムを2014/05から始めたばかりの、しんげんです。 千葉県で樹脂、ゴムの加工業を営んでおります。 家族構成:妻・娘(5歳・7歳)・ちわわの4人+ワン!家族ですw 趣味は、アクアリウム、サッカー観戦、ゴルフが好きですが 海水槽に大ハマリで、ゴルフはお休みしております。 現在、水槽は金魚水槽×2、水草&熱帯魚×2、45海水槽、90OF水槽 の計6個を管理してますが、こちらのブログでは 90OF中心の海水槽について配信していこうと思います。 5歳と7歳の娘2人を相手にしながら、お水の奥深さに 一喜一憂してる、毎日です(^^ゞ