回転寿司で、青海苔の軍艦を食べたら

口の中が水槽の匂いになった、しんげんです。

その後、気持ち悪くなって何も食べられなくなりましたw

 

今日は、うちで飼ってるチワワの誕生日でした。

IMG_20150208_232047

 

来年は『ツー』って鳴けるようにトレーニングしますw

去勢手術ができないくらい、肝臓の数値が異常に高くて

ドッグフードも病院からとりよせてるんですが

今日だけは特別出血大サービスです。

本当はいけないんでしょうけどね。

 

さて、回転寿司で一万円くらい食べられた後w

温度調節してた海水を投入です。

なんでも、uzumakiさんは椅子を回して混ぜるんだとかwwww

 

流動力学的には、円を書くように混ぜるよりも

少し平たいもので縦とか横、直線的に動かして混ぜるほうが

早く溶けるんですよ。

コーヒーにミルクとか砂糖を混ぜるときに試してみてくださいね。

グルグル回すとお砂糖は中心で動かなくなりますからね。

縦に往復させてると、すぐ溶けます。

 

あっ、また脱線しました。電車の運転手にならなくて良かったです(;´Д`)

で、換水は80L強行いました。

換水後の硝酸塩は8ppmでした。

このまま毎週換水していけばいーんじゃね?www

とか思いましたが、お金も時間も節約したいじゃないですか?

別に、面倒とか思ってませんからね。

面倒とは思ってませんが、面倒臭いとは思ってるかもしれません(-_-;)

なんせ水槽は淡水と合わせて全部で6個あるんですもの。。。

ちっこいちび娘2人を相手にしてると本当に時間がないですから。

 

そう時間がなくて、リン酸を測るのを忘れましたwww

まっ、たぶんあんまり変わってないってことで。

 

そういえば、45水槽って、いつ水換えしたんだろう?

かれこれ4、5ヶ月やってないような。。。45だけに。。(-_-;)

ジョーやチンアナゴを入れた時に、その分入れ替わっている程度。

手が空いたら10Lくらいやっとこうかなぁ。

そんな環境でもハタゴイソギンチャクは元気なのであったv(´∀`*v)ピース

 

その45もレイアウト変更後、ちょっと寂しかったサンゴ。

90にあったバブルディスク

IMG_20150207_223157

と、以前から45でくらしてたブリードスターポリプのみ。

あまりにも寂しいので、こんなのを入れてみました。

 

IMG_20150207_223411

スワリクサビライシ

 

っていうらしいです。

消費税サービスしてもろた!コスタリアさん、あざーっす!

 

クサビライシなのに、へーんなの。

IMG_20150207_225458

 

まっ、あまり大きなものは入れない、入れられないんで

こってゃこっちにはバブルディスクとか、マメスナみたいに低いサンゴを集めていこうかなっと。

 

と言いながら、これ全然低くないじゃん(;´Д`)

IMG_20150207_230144

たまには、ペア揃って出てきたイエローヘッドジョーで、おやすみなさい。

The following two tabs change content below.
しんげん

しんげん

アクアリウムを2014/05から始めたばかりの、しんげんです。 千葉県で樹脂、ゴムの加工業を営んでおります。 家族構成:妻・娘(5歳・7歳)・ちわわの4人+ワン!家族ですw 趣味は、アクアリウム、サッカー観戦、ゴルフが好きですが 海水槽に大ハマリで、ゴルフはお休みしております。 現在、水槽は金魚水槽×2、水草&熱帯魚×2、45海水槽、90OF水槽 の計6個を管理してますが、こちらのブログでは 90OF中心の海水槽について配信していこうと思います。 5歳と7歳の娘2人を相手にしながら、お水の奥深さに 一喜一憂してる、毎日です(^^ゞ