回転すし店で嫁さんが生簀を指さし

「ねぇ、ねぇ、シマヤッコが居るよ!」

と言われた、しんげんです。

 

え?まじ?ここ寿司やだぞ?

と見た生簀の中には

 

ishidai

イシダイ

 

おれ:『それ、イシダイっつーんだけどね(苦笑)』

お会計してるお姉さんと苦笑いして、仲良くなったのは内緒ですwww

てか、シマちゃん食うとか信じられないし!!!!!!

 

そんなイシダイシマヤッコが居る、90OF水槽に、スーパーウェーブアクセラレーターというモノを付けてみました。

 

大そう長い名前ですが、ブツは

IMG_20150210_110816

 

まぁ許せる範囲かと(^^ゞ

実は、カタトサカの位置を変えまして

 

IMG_20150210_110431

斜めから撮ってるんで、歪んでますが、白い方のカタトサカのポリプが出ないんで

何が悪いのかと、移動させてみてたんです。

ほら、トサカって水流ガンガンがいい    ってゆーじゃな~い?

 

 

思いっきり、負けてましたからーーーー!

ざんねーん!

 

ギター侍どこいったんだろ?www

 

という事で、水流を分散できるものってないのかな?と調べてたら

LSS研究所さんで見つけた次第です。

 

IMG_20150210_110059

SWA-mini (B) VP13用

 

なんか、すんごい種類があって、何を選択すれば良いのか分んなかったんですが

90くらいなら、これで十分って事でした。

(B)と(A)があるんですが、(A)は13/16水栓ソケット向けって事でした。

 

詳しくない人には分り難いですねぇ。

初心者でも分り易いような書き方をしてくれるようにしたほうが良いように思うなぁ。

仕事柄、見ただけで径とか分るけど、一般の人は無理でしょ?

 

使用感としては、概ね満足してます。

トサカの画像を見ても、ちゃんと枝が広がってますものね。

多少、水流の勢いが落ちるんで、そこんとこを許せる方は使ってみても良いんじゃないでしょうか?

勢いそのままに、ランダムな流れが欲しい方は・・・・・・・・・

おいら知りません。だれか教えてくださいwwwwwwwww

 

IMG_20150210_111646

 

食われると思ってか、シマちゃん出てこなかったジャマイカwwwwwwww

もうイシダイすら食べられないかもしれない、しんげんなのでした。。。

The following two tabs change content below.
しんげん

しんげん

アクアリウムを2014/05から始めたばかりの、しんげんです。 千葉県で樹脂、ゴムの加工業を営んでおります。 家族構成:妻・娘(5歳・7歳)・ちわわの4人+ワン!家族ですw 趣味は、アクアリウム、サッカー観戦、ゴルフが好きですが 海水槽に大ハマリで、ゴルフはお休みしております。 現在、水槽は金魚水槽×2、水草&熱帯魚×2、45海水槽、90OF水槽 の計6個を管理してますが、こちらのブログでは 90OF中心の海水槽について配信していこうと思います。 5歳と7歳の娘2人を相手にしながら、お水の奥深さに 一喜一憂してる、毎日です(^^ゞ