ボジョレー解禁で飲み過ぎて、ブログ更新できなかった

しんげんです(^^ゞ

ちなみに、味はわかりませんwww

 

今日はサンゴの紹介です。

さかなに関しては、写真なしで名前だけ紹介しておきます。

というのも、シマヤッコが☆になって、違う魚を入れたものでヽ(´Д`;)ノアゥア…

 

まずは左島から

左島

  • チヂミトサカ パープル 45水槽からの移籍
  • カワラフサトサカ
  • ホンチガイウミアザミ
  • マメスナ イエロー
  • オオタバサンゴ&マメスナ
  • マルハナガタサンゴ オレンジ
  • タコアシサンゴ クリアグリーン
  • パラオハナガタ  45水槽からの移籍
  • クサビライシ グリーン&センター、縁オレンジ
  • クサビライシ グリーン 45水槽からの移籍

メインとなるトランペットは、かなり大きく開くので周りに他のサンゴを置けません。

また、コンセプトとして

『ライブロックの造形』も楽しみたいというのがあり

サンゴで埋め尽くす気もないんです。

 

次は右島

右島

  • キッカサンゴ グリーン縁ブルー
  • チヂミトサカ パープル
  • カワラフサトサカ グリーン×3
  • アマクサオオトゲキクメイシ ブルームウミアザミ付
  • ハナガササンゴ グリーン センターブルー
  • マメスナ×2  45水槽からの移籍
  • ディスクコーラル 2種類
  • クダサンゴ 3色マルチ?
  • アワサンゴ 45水槽

ここには写ってませんが、今日センターにヒメシャコ貝を入れました。

実は、ブログの壁紙で使用してるグリーンのアワサンゴと

ここに写ってるアワサンゴは同じなんです(^^ゞ

 

色が抜けてしまって、今では

アワサンゴ

蛍光カラーになってしまいました。

これはこれで綺麗なんですけどね。

こうなると寿命も早いとか???

 

ここまで書いて長くなったので、魚の紹介は

やっぱり次回にします。

現在、18匹、エビ6匹、マガキ貝3匹です!

The following two tabs change content below.
しんげん

しんげん

アクアリウムを2014/05から始めたばかりの、しんげんです。 千葉県で樹脂、ゴムの加工業を営んでおります。 家族構成:妻・娘(5歳・7歳)・ちわわの4人+ワン!家族ですw 趣味は、アクアリウム、サッカー観戦、ゴルフが好きですが 海水槽に大ハマリで、ゴルフはお休みしております。 現在、水槽は金魚水槽×2、水草&熱帯魚×2、45海水槽、90OF水槽 の計6個を管理してますが、こちらのブログでは 90OF中心の海水槽について配信していこうと思います。 5歳と7歳の娘2人を相手にしながら、お水の奥深さに 一喜一憂してる、毎日です(^^ゞ