子供たちとバレンタインデーのチョコを作った、しんげんです。

 

もらう身がまさか作るとは思ってませんでした。

あっ、ちなみにうちは嫁さんからももらえないんですよ。

じぶん、チョコが苦手なんです(;´Д`)

食べてとしてもチロルチョコ一個が限界w

てか、ママと作れよ。。。

車のホイールガリって、涙目なんだから。。。

 

そんな傷心なしんげんを癒やしてくれるのは

IMG_20150211_190238

やはり水景ですよね。

ウミキノコを移動したんで、撮っておきました。

すぐ左のトサカグリーンを右島に移動しようとしたんですが

いつの間にかライブロックに活着して動かせませんでした。

傘が2つあるみたいで、気に食わない!

でも動かせない!

 

全然、癒やされてませんねwwwwwwww

 

いや、嬉しかったこともあるんですよ。

IMG_20150211_191910

てっきり、ニセモチノウオかと思ってスルーしようと思ったんですが

 

 

IMG_20150211_192106

おぉ!隠れキャラのオレンジストライプさんじゃあ〜りませんか!

お久しブリーフ♪元気そうで何よりです。

 

IMG_20150211_192254

アケボーノさんがいても、奥に逃げ込まず

ちゃんと餌を探してるじゃありませんか!

しんげんぱぱは、感動で涙目ですよ。

あぁ、ホイール直す金ないんだよなぁ。

 

 

そして、45水槽で珍しい光景が!

もうこれは、くりびつてんぎょーですよ!

 

 

IMG_20150211_191420

 

え?何が珍しいって?

 

では、わかりやすく。。。。

 

IMG_20150211_191057

 

チ○アナゴがぁ! フセルナ

なんで前に来とんねーん!

小心者だったんじゃねーの?

 

えぇ、砂の中を移動するのは知ってますよ。

だーかーらー

ライブロックの裏にポリカーボネートの板で仕切ったの。

 

ジョー君たちが砂ホリホリして、蟻地獄になっても

困ると思って板で仕切ったの!

 

どっから移動してきた!?

上か?

ジョーがいる方へわざわざくるのか、○ン穴子 イヤ、ダカラフセルナッツーノ(^_^;)

 

実は最初に発見したのは、夜中だったんです。

ジョー君たちも寝床に蓋をしてご就寝ちぅ。

なので、その時はまだ

「まぁ、まだジョーもでてないからか。。。」

くらいしか思ってなかったんでよ。

 

臆病って聞いてたからさ。

その為に前と後ろで区切って、ジョーからもチンアナゴからも

お互いが見えにくいようなレイアウトを考えたつもりだったんですけどね。

 

あっさり無意味になりましたwww

あっ、ちなみにニシキアナゴは、一回も出てこないんで

きっとお砂の中で☆ってると思われます。

サメムシロガイさん、後処理よろしくです。

 

んー、それにして、このチンアナゴは、このままここに居座るんだろうか?

The following two tabs change content below.
しんげん

しんげん

アクアリウムを2014/05から始めたばかりの、しんげんです。 千葉県で樹脂、ゴムの加工業を営んでおります。 家族構成:妻・娘(5歳・7歳)・ちわわの4人+ワン!家族ですw 趣味は、アクアリウム、サッカー観戦、ゴルフが好きですが 海水槽に大ハマリで、ゴルフはお休みしております。 現在、水槽は金魚水槽×2、水草&熱帯魚×2、45海水槽、90OF水槽 の計6個を管理してますが、こちらのブログでは 90OF中心の海水槽について配信していこうと思います。 5歳と7歳の娘2人を相手にしながら、お水の奥深さに 一喜一憂してる、毎日です(^^ゞ