泳がないカクレを飼ってる、はい!しんげんです。はい!

はははい、はははい、はははいはい!っと。

 

それは合いの手。。。(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

たまにハタゴに入ってるカクレを見て

「死んでるの?」

と、本気で焦ること数しれずwww

いや、ほんと微動だにしてない時があるんですよ。

餌をあげても、ハタゴから出ずに、目に前に落ちてきたのだけ

食べるんです。

でもほとんど食いそこなってハタゴの餌になってるんですけどね。

どんだけ、餌食うの下手やねん!www

 

でも、これだけ泳がないと、ちょっと心配になります。

元々はペアってことで5月に来た子なんですけど

1匹が原因不明で落ちちゃったのを切っ掛けに。。。( ´Д`)=3

 

って事で、少し刺激を与えてあげよう!

バレンタインも近いしねwww

IMG_20150213_204129早速食いつきました。

単純なやつですwww

 

 

IMG_20150213_204930

ジョー君も滅多に見ない魚を目の当たりにして、監視モード。

 

IMG_20150213_205413

 

なんか、似た形したお魚さんがいるよぉ。と

興味津々、シメシメです。

うまくいきゃぁペアか? っと思い通りに行かないのが海水魚。。。

今回、グータラカクレの為に白羽の矢を立てられたのは

 

IMG_20150213_220010

 

おぉ、かっこえぇ模様だこと!

てっきりブラオセかとおもったら、カクレ系の黒多め  ラーメン頼んでるみたいだなw

模様乱れっと説明されました。

ブラオセじゃないのに、何故買った?

 

IMG_20150213_220301

 

なんか南アメリカ大陸っぽいのが気になって、気になってwww

ブラジル好きのしんげんは、運命を感じましたwwwww

後付の言い訳が上手くなってきました^^;

IMG_20150214_012020

 

本気で南アメリカ大陸に見えてきました^^;

さて、相性はどうでしょう?

 

IMG_20150214_011749

だいじょーぶかなぁ。。。

って、流石我が家の安定水槽。

夜の時間でもph8.0とは。。。

 

いやそーでなくて、カクレたちは。。。

IMG_20150213_203939仲良く泳いでると思わせてからのぉ〜

 

IMG_20150213_204623ハタゴ争奪戦しだしたり(滝汗)

 

って、ブリードものって簡単にイソギンチャクに入らない(イソギンチャクを知らない)

って聞いてたんだけど。。。

 

IMG_20150213_205616

かとおもったら、争いもせず一緒にいたり。

魚の考えがよく分かりません。

 

IMG_20150214_014618

あなごはんも。?????のようですw

 

まっ、グータラくんも泳いでくれてるし、仲良くやっておくr

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_20150214_011211負けたんかーーーい!

 

 

9ヶ月の住人が、今日来たやつに  しかもブリードものに

あっさり乗っ取られるとかOrz

つくづくグータラw

 

IMG_20150214_011319

バーナクルに慰められwww

あっ、2匹目も一緒につれて来ました。

 

そっちは置いといて。

悲しくなるくらいのグータラくん。

 

IMG_20150214_010923

チンアナゴさん、上を泳がれても平気なようです。

チンアナゴにも相手にされません。

ショック療法のショックが強すぎたか?

さて、どーしましょう。。。。。。。

The following two tabs change content below.
しんげん

しんげん

アクアリウムを2014/05から始めたばかりの、しんげんです。 千葉県で樹脂、ゴムの加工業を営んでおります。 家族構成:妻・娘(5歳・7歳)・ちわわの4人+ワン!家族ですw 趣味は、アクアリウム、サッカー観戦、ゴルフが好きですが 海水槽に大ハマリで、ゴルフはお休みしております。 現在、水槽は金魚水槽×2、水草&熱帯魚×2、45海水槽、90OF水槽 の計6個を管理してますが、こちらのブログでは 90OF中心の海水槽について配信していこうと思います。 5歳と7歳の娘2人を相手にしながら、お水の奥深さに 一喜一憂してる、毎日です(^^ゞ