先週、水換えしてない、しんげんです。

 

水換えしちゃうと、NO3:PO4-Xがどれくらい機能しだしてるのかわからんのだもの。

来週は水換えします。きっと硝酸塩、リン酸塩爆増です(^^ゞ

 

さて、チキンなカクレの鰭酒 鰭裂けのその後ですが

その前に以前の状態は、こんなんでしたね。

IMG_20150214_210725

なんともお労しい。。。鱗までやられてなかったのが不幸中の幸いです。

以前入れてた、ブルースポットジョーなんてモンツキの執拗なまでの攻撃に

綺麗なブルーの体色が真っ白になって、ハタゴに傷心自殺したもの。

 

あれから、二日

 

IMG_20150217_115543

回復しとる・・・・・・・・・・・・

早ぇな。

 

この調子なら、あと一日、二日で治りそうです。良かった良かった♪

可哀想だから、来週は45も水換えしてあげよっと。

 

その45水槽では異変?が起きてます。

 

IMG_20150217_115918

ずん

 

IMG_20150217_120454

ずん

 

 

ずん

 

IMG_20150217_120645

ず~~~~~~~ん

 

 

ジョーとチンアナゴのペア完成ですwwwwwwwwwwwww ウソデス

 

もう一匹のジョー君も、同じ巣穴の中にちゃんといます。

それにしても、まさかチンアナゴが、ここに居座るとは思いませんでした。

 

特にチンアナゴに至っては、周りに魚が泳いでると出てこないって聞いてたから

どうすりゃジョーと、チンアナゴ、カクレ&ハタゴを共存できる水槽に出来るか?

延々と無い頭でレイアウトを考えてたのが、バカらしく思えてきましたw

 

たまたま上手くいっただけなんでしょうけどね。

それにしても、細かい砂、ジョーフィッシュ用の荒いサンゴ砂

それらがハタゴの方に流れないように、且つ、ジョーがハタゴにダイブしない。

ホントに、色々考えたもんです。

IMG_20150217_125320

だいぶ、流れちゃってるけどね(^^ゞ

 

流れてるというか、ジョーが砂をこっち側に吹っ飛ばすんですよねぇ。

養生してるクサビライシなんか、大変だわ。

90にいても、45にいても、兎に角砂爆弾から解放されないクサビライシwww

さぁ、どうしましょうかねぇ。。。

The following two tabs change content below.
しんげん

しんげん

アクアリウムを2014/05から始めたばかりの、しんげんです。 千葉県で樹脂、ゴムの加工業を営んでおります。 家族構成:妻・娘(5歳・7歳)・ちわわの4人+ワン!家族ですw 趣味は、アクアリウム、サッカー観戦、ゴルフが好きですが 海水槽に大ハマリで、ゴルフはお休みしております。 現在、水槽は金魚水槽×2、水草&熱帯魚×2、45海水槽、90OF水槽 の計6個を管理してますが、こちらのブログでは 90OF中心の海水槽について配信していこうと思います。 5歳と7歳の娘2人を相手にしながら、お水の奥深さに 一喜一憂してる、毎日です(^^ゞ