千葉は久しぶりの一日中雨で、寒かったですね。
「おさかな大丈夫かなぁ」
なんて思いながら仕事をしてる、しんげんです。

昨日、一気に9匹も追加しちゃったんで、なおさら心配です。

 

あっ、

 

嫁さんにばれるのがねwwwww 寝てる間にひっそり入れました。

 

 

今日は、お魚さんたちの紹介です。
ハナダイ追加

昨日、東京サンマリンさんで、キンギョハナダイ3匹と

フチドリハナダイ6匹を購入しました。

シマヤッコ☆

先日、隔離してたシマヤッコが

お亡くなりになったショックで

衝動買いです(^^ゞ

 

 

 

 

 

 

立ち上げ翌日からご入海してるのは

ブログ背景にある、マンジュウイシモチ6匹→現4匹

アケボノハゼ2匹

 

アケボノハゼ

カニハゼ1匹

カニハゼ

 

ヒレナガハギ、1ヶ月後にテールスポットブレニー

IMG_20141124_124524

 

そして、マガキ貝3匹でした。

 

 

翌週に

ホワイトソックス2匹

ホワイトソックス

スカンクシュリンプ1匹

スカンクシュリンプ

キャメルシュリンプ3匹→現1匹。

キャメルシュリンプ

実は、エビの水合わせに成功したことがなかったんです。

ちょー苦手です。

どんなに点滴で慎重にやっても、まず3日以内にお亡くなりになってました。

なので、45水槽には今でもエビはいませんwww

 

水合わせのやり方を変えて挑んだ90メイン水槽で、見事

エビ鬼門を克服したばかりです。

気を良くして、ペパーミントシュリンプを2匹追加しました。

いや、丁度手の届かないところにカーリーを発見したので。。。

3日ほど、カーリーがいる島の反対側に、身を潜めて心配しましたが

今は無事に駆除に成功してます。

 

ここでお気付きの方もいると思いますが・・・

ハナダイを入れるまで、メイン水槽にもかかわらず

 

 

メインの魚がいない

 

www

苔対策やら、残り餌対策やらばかり気にして

気付いたら、こうなってましたwww

で、シマヤッコを入れたんですが、餌付かず☆に。

お店に残ってたシマヤッコを見に行ったんですが

やめたほうが良さそうな雰囲気タラタラの個体で

結局ハナダイに矛先が向いたという訳です。

ポリシーなんてありゃしませんwww

 

しかしなんだ。ヒメシャコ貝も、こっちで紹介するものかな?

お店に行くとサンゴ水槽に入ってるんで、ついw

 

 

The following two tabs change content below.
しんげん

しんげん

アクアリウムを2014/05から始めたばかりの、しんげんです。 千葉県で樹脂、ゴムの加工業を営んでおります。 家族構成:妻・娘(5歳・7歳)・ちわわの4人+ワン!家族ですw 趣味は、アクアリウム、サッカー観戦、ゴルフが好きですが 海水槽に大ハマリで、ゴルフはお休みしております。 現在、水槽は金魚水槽×2、水草&熱帯魚×2、45海水槽、90OF水槽 の計6個を管理してますが、こちらのブログでは 90OF中心の海水槽について配信していこうと思います。 5歳と7歳の娘2人を相手にしながら、お水の奥深さに 一喜一憂してる、毎日です(^^ゞ