「ぱぁぱあー!なにやってんのっ!早く拾いなさい!」

 

幼稚園児に叱られた、しんげんですOrz

はい、グッピーさんの粒餌をばら撒きました(^_^;)

片手で蓋なんか開けるもんじゃない。。。

 

粒餌はこぼしますが、水換えの水はこぼしませんよ。

今の時期、水が冷たくて温度を上げるのが大変ですよね。

前日にRO水を20Lタンクに入れて部屋に置いといても

20℃ですって。

このタンクを90L入るタンクにいれt。。。。。

 

タンク内に20Lタンクを落としましたwww

すっぽりハマって取り出すのに苦労したわっ!

水はこぼさないけど、水を落とす、しんげんです。v(´∀`*v)ピース。

 

ったくなんか今日は調子でねぇなぁっと。

程なくして、90水槽の水換えを終えて45水槽の水換えです。

 

こっちは20Lの換水にしました。

これくらいの水量なら、手作業です。あぁ、懐かしいwww

小さなボウルから、ちまちま入れてます。

 

さてと、海道達磨の電源入れて終ry

 

 

 

 

 

 

 

 

んぁーーーーーーーーーーー!

水が上がってこねーじゃん!!!

ったく、やっぱ今日はツイてねぇ。。。orz

インペラ分解して、お掃除して戻してスイッチを入れると。

 

だめだこりゃ@いかりやさん風

んー、こまったぞっと。

サンマリンの河野てんちょさんに電話して、新製品小型スキマー

が入ったか聞いてみたけど、まだだそうで。。。

 

仕方ないんで、応急処置として

IMG_20150222_220548

外部の排水口を上げておきました。

酸素。酸素。

でもなんか不安なんで、念の為に

 

IMG_20150222_220416

泡ブクブク発生装置を達磨の裏に。

元々、45水槽は達磨に汚れが上がってこない、安定水槽なんで

達磨の役目は殆どがエアレーションなんです。

取り敢えず、これで急場を凌げるでしょう。

いぢょ〜、『たまたまトラブル』でした(^_^;)

 

お次はケヤリと貝ですね。

眠くなったんで、明日につづくwwww

The following two tabs change content below.
しんげん

しんげん

アクアリウムを2014/05から始めたばかりの、しんげんです。 千葉県で樹脂、ゴムの加工業を営んでおります。 家族構成:妻・娘(5歳・7歳)・ちわわの4人+ワン!家族ですw 趣味は、アクアリウム、サッカー観戦、ゴルフが好きですが 海水槽に大ハマリで、ゴルフはお休みしております。 現在、水槽は金魚水槽×2、水草&熱帯魚×2、45海水槽、90OF水槽 の計6個を管理してますが、こちらのブログでは 90OF中心の海水槽について配信していこうと思います。 5歳と7歳の娘2人を相手にしながら、お水の奥深さに 一喜一憂してる、毎日です(^^ゞ