子供達にメレンゲの作り方を見せてやろうとして

筋肉痛になった、しんげんです。

 

子供達、まるっきり興味なしでさらに追い打ち・・・Orz

俺の筋肉痛は、何のために・・・・・・・・・。。。

えぇ、えぇ、子供なんてそんなもんですよ。

無駄ばっかです。その無駄が無駄じゃないって気付くのは、先の事。

と思ってなけりゃやってらんないよw

どうみても、筋肉痛は無駄だと思うが・・・

 

さて、つづきでございます。

今朝がたの45水槽は、特にあやしぃ雰囲気もなく、ひとまず安心してます。

そして、むふふ♪でございます(謎) 気が向いたら書きますw

 

ちょいと今回の水換えでお水が足りそうもなかったので

1タンク分、移し替えてからB-BOX松戸店に行ってきました。

坪田君、モノモライだそうです(いらん情報w)

 

サンゴを見てると、あるイメージが浮かんできたので、お買い上げ。

 

IMG_20150222_221435

ヒメシャコガイ@宮古島産@70D

 

右島の二段目がフラットで、もう少しアクセントが欲しかったんですが、ちょうどよかったです。

八潮店に行けば、ハイライト系の色もあったんだけど、お時間もないことですし。

奥にアマクサカクオオトゲが見えますが、トサカ島の断崖絶壁に立て掛けといたら

ハナガタの上に落っこってました\(゜ロ\)(/ロ゜)/

落とすのは、しんげんの特許ですwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

接触した部分が、あっさり白化してしまいました。ハナガタ強し!

みなさん、お気をつけ遊ばせ。 オマエダロ・・・

 

と、いう事で、断崖絶壁を、どう埋めるか考えてたんですが、ぜ~んぜんアイディアが

出てこなかったわけです。

 

んが、これをみて『ぴーーーーーん!』

と来たわけですな。

 

IMG_20150222_221237

インドケヤリ@70D

 

ちょっとまって、ちょっとまって、ケヤリさん。

なんで~、そっちぃ、向いてるのっ!

 

いやぁ、ビンゴでした!

大きさも程良く、暗めのライブロックをバックに、いいアクセントになりました。

 

 

IMG_20150223_104642

E-M1

 

 

撮影機材で、結構違うのね。てか、E-M1のホワイトバランスが追い込めてないってのが良く分かる。

ガンバレ、オレ

 

良く見ると、インドケヤリさんが二つあります。

えぇ、一個お願いしたんですが、二つがくっついちゃってて

サービスして貰いました!(*^^)v

長期在庫&決算って事も重なって、グッドタイミングでした。

 

良い感じの向きで置けてた時もあったんですけどね。

ホワイトソックスが裏に引っ張っていきいよった・・・<(`^´)>

上の画像は、対策済みです。

 

で、タイトルにはない隠し玉もありますw

 

IMG_20150222_220800

クサビライシ@マウスイエロー

 

サンゴ界で、イエローって珍しいじゃないっすか!?

え?イエローに見えない?

目の錯覚ですwwww

うまく出せないなぁ・・・。

 

 

IMG_20150222_222911

淵にオレンジが出てたり、ボディ全体がブルーライト当てるとグリーンだったりするんですが・・・Orz

マウスイエローを出そうとすると、こうなっちゃう。。。

精進が足りなくて、すみませんm(__)m

 

一度、90水槽に入れたんですけど、ココピグの野郎wが、すぐに突っついた!んで

45に入れました。

現在、養生してるクサビライシも、ココスピグミーだったのか?

てっきり、カニハゼくんの砂爆弾だと思ってたんだけど。

最近、ちょっと餌の量を抑えてたのが、スイッチ入れちゃったのかなぁ?

 

水換え後の硝酸塩やら、リン酸塩の数値は、今回測ってません!

トラブって、それどころじゃなくなったんだもーん!

雰囲気的には・・・

減ってないと思われOrz

いよいよもって、ろ材抜いてベルリンなのかぁ?

炭化綿はいってるから、ろ材抜いても大丈夫なんだろうけどねw

でも、一年くらいは、このままでいたいなぁっと思う、今日この頃なのでした。

 

次回、『むふふ♪でございます♪(仮)』をお送りいたします。

 

きっと、たぶん・・・(^^ゞ

 

The following two tabs change content below.
しんげん

しんげん

アクアリウムを2014/05から始めたばかりの、しんげんです。 千葉県で樹脂、ゴムの加工業を営んでおります。 家族構成:妻・娘(5歳・7歳)・ちわわの4人+ワン!家族ですw 趣味は、アクアリウム、サッカー観戦、ゴルフが好きですが 海水槽に大ハマリで、ゴルフはお休みしております。 現在、水槽は金魚水槽×2、水草&熱帯魚×2、45海水槽、90OF水槽 の計6個を管理してますが、こちらのブログでは 90OF中心の海水槽について配信していこうと思います。 5歳と7歳の娘2人を相手にしながら、お水の奥深さに 一喜一憂してる、毎日です(^^ゞ